※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムっ子
家族・旦那

義姪が態度が悪くて困っています。義姉もあまり叱らない。妊娠中でイライラしているため、我慢が限界。相談したいです。

義姪が苦手というか、、嫌いです。(義姉も)
33週の初マタです。愚痴です。すみません。。

主人の親とは同居しています。(子供が産まれて落ち着いたら別で住むと話はしています。)
主人と結婚した少し後のタイミングで義姉が離婚しました。
そして義姉には子供がおり、女の子5歳です。
妊娠中期の悪阻時もそうでしたが、
後期の今でも相変わらずわがまま炸裂。その歳の子なら、普通と思います。が…ちょっと無理だなと思っています。

①悪阻とかでしんどくて寝ていても、遊んでほしくて無理やり起こしてくる。今無理と言っても、ベッドに勝手に乗って飛んで、起きて起きてと起きるまで続くので起きるしかない。笑
②行儀がかなり悪い。(義姉もあまり注意しない。具体的には、挨拶をしない、ご飯中にウロウロする、踊り出す、寝転ぶ、やったらやりっぱなし。など)
③朝早くに実家に預けられたはいいものの、そのまま部屋に入ってくる。→無理矢理起こしてくる(ノックしてほしいと教えても無駄。子供が産まれて暫くはいるので、寝かしつけした後とかに騒ぎきこられても困るので、やめるようには伝えました。)

主人は、適度に注意もしてくれますが完全に舐めてる感じの生意気な子です。主人を呼ぶ時も、おい○○!みたいな感じ…
あと、義姉は可愛くて仕方ないのはわかりますがあまり注意しません。それもちょっとイライラしてしまいます。

この前食後の皿を洗っていたら、投げるように自分の使ったものを入れてきたので、注意しました。
やってる人がいたら、やってね。とか声掛けてから入れるんだよ。何も言わずにバンって入れたらだめだよ。と優しく…
そしたら、他の家族にまあまあ、、みたいなことを言われて、正直は?ってなりました。

ホルモンバランスでイライラしてるのもあると思いますし、義姪も複雑(構って欲しい時期)なんだろうとはわかっていますが、あまりにも周りが注意しないのと、実家に住んでいるんだからそのくらい我慢しないといけないとか、わかりますが、あまりにも…と言う感じです。

家族間の話でも、保育園で揉めたとかそう言う話をききますが、自分の思い通りにならないと騒いでしまう子のようです。

なんか疲れとイラつきとで投稿しました。
不快になった方、すみません…

コメント

りぃな🔰

妊娠中というナイーブな時でなくても、イラッとしてしまう内容かと読んでいて思いました(^_^;)💦

あまりご自身をせめずに、吐き出せるところに愚痴を吐き出してくださいね🥲

• ハムっ子

ハムっ子

ありがとうございます!
    吐き出しを聞いてくださってすみません!
    ちょっと神経質になってしまってるところはあると思います🫠🫠
    また愚痴言ってるかも知れませんが、その時はアドバイスください!

• 8月20日
はじめてのママリ

行儀の悪い子ですね💦
こういう子って躾の問題もありますが、そもそも育つ環境が悪かったり(お手本になる人がいないとか)、性格も大きいと思います😅
言っても無駄だから親も注意しなくなったのかもしれないですよね…
うちにも悪魔のような姪がいます。
お姉ちゃんはすごくいい子なのに、妹は癇癪で硝子は割るし、暴言暴力はすごいし、1日中YouTubeかゲームしてるか怒鳴っているかだし、しょっちゅうエロいもの検索してみてるし、どうしようもないです😥
うちの息子がハイハイしていたときに、隠れてビー玉の見込ませようとしていたり、使用済みのマスクを口に覆わせていたり、悪いことしかしません。
なぜか親もジジババも、この悪魔が簡易くて仕方ないそうで…私は近寄らないんですけどね😅
親にとっては手のかかる子ほど…ってやつなのでしょうが、しわ寄せがこちらに来るのは迷惑なので、目を合わせないし、寄ってきたら避けるようにしています(汗)

• ハムっ子

ハムっ子

ありがとうございます!
    悪魔ですよね、、笑
    わたしも極力避けてます🫠でも、主人も主人で優しくしてあげて欲しいとか、もっと遊んであげて。とか可愛いかしりませんがそういうのを平気で言ってくるので、、笑
    危険なので、こちらからしたら嫌ですし、子供に悪影響、、とまで思ってしまいます。笑
    もう臨月なので、極力イライラしないようにここへ呟いてしまいました!すみません、ありがとうございました🫠🫠

• 8月20日