※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

夫の年収850万円で単身赴任はきついでしょうか。田舎で4000万円の住宅購入を考えています。

夫の年収850万円
私 扶養内パート
だと単身赴任はきついでしょうか。

住宅購入はいまからで、田舎なので4000万円くらいだと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

単身赴任の補助はでますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    家賃が1.5割負担で、プラス5万手当ありです。
    どうでしょうか?

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人の転身先の家賃相場にもよりますけ。
    4000だと10くらいでしょうか?
    ギリギリかなー貯金が微妙かな?というかんじですかね🥺
    うちも補助なし単身赴任ですが、私が扶養内から扶養外になったりしました!

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8万くらいです!
    なので1.2万ネット込みって感じです。
    そうなんですね。
    扶養外にならないといけないかなと思って相談させていただいたので、大変参考になりました!
    はじめてのママリ🔰さんは定年までずっと単身赴任ですか?

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなかお高めですね🥺

我が家は数年で戻ってくるはずです!
    お金もかかりますが自炊しないので絶対体に悪そうです😅

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。安いと思ってました💦

戻って来るの羨ましいです!
    うちは社食が私の料理より健康的な感じです😅(昼夜食べられるそうです

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはネット込み4万くらいのところに住んでもらってます😂
    あ、もしかしてローンの月の返済額でしたか?✨
    それならおやすいです!✨

社食で昼夜食べれるのは良いですね☺️

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

単身用マンションの手出しが1.2万ネット込みが安いと思っていた、という意味でした💦
    都心部なので4万の家はなさそうです😭

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理解力なくてすみません💦
    手出しお安いですね!やはり補助があるといいですね☺️
    ママリさんがローン分プラスご主人の単身赴任でかかるお金を払えるくらいの収入あれば、安心出来そうですね☺️

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

きついでしょうね。
扶養外のパートで最低限の暮らしだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    家賃が1.5割負担で、プラス5万手当ありです。
    どうでしょうか?

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

光熱費と食費で旦那さんのみの最低限の生活だけでも5万位かかりますよ。
    帰省費は支給されませんか?なかったら自腹になるか、節約のため自宅に帰らないのか…

周りにもいますが、
    奥さんは扶養外で旦那さん(700万前後)は奥さんの実家で居候(たまたま赴任地が同じで節約目的)、マイホーム4000万台なので良い暮らし出来なかったです。

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰省費は全部は出ないので毎週帰るとなると、2万ほどプラスでかかります💦
    やはり帯同が現実的ですかね。
    帯同先が都会なので家買うのに5-6千万はかかりそうです😅

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰省費出ないのはきついですね😅

家買うのはマストなんですか?単身赴任なら1000万超えないと最低限の生活できませんよ🥲
    習い事たくさんさせたい!や、旅行いっぱい行きたい!とかは無理に近いかと…
    贅沢志向ないなら可能かもしれません。今の生活水準次第ですね…

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帯同しない限りこちらの家賃手当がないので買ったほうが良いかなと思ったのですが、賃貸のほうが良いのでしょうか?🤔

いま30代なので、いずれは1000万超えるとは思います。
    いまは家賃手当あり、そこまで使わないので貯蓄はありますが、こどもがこれから大きくなってくると心配ですね😥

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎なら家賃抑えて賃貸に住むのも得策ですし、ケースバイケースでは?

我が家も転勤族で(帯同中)金銭面では似てますが、帰省費は飛行機換算なので月30万程支給されます…このくらい出ないと金銭面で余裕のある生活は出来ないです。
    ママリでも単身赴任で赤字は度々質問見ますよ。今の生活費+月々のローン、旦那さんの生活費(5ー10万)、生活費でやっていけて貯金もできるのかが鍵かと思います。

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

無謀すぎますね💦

4000万なんて、貯蓄次第ではお子さんに皺寄せがいくだけです。
ご主人一人では満足に返せない→妻側扶養を外れる→お子さんが大学で一人暮らししようが、自宅から通おうが奨学金対象外になる…なので世帯で1300万くらいはほしいかな?と思います😣

手当の5万なんて、ワンオペつらいのー!仕事と両立でつらいのー!で帰省手当オーバーしたらなくなりますし、光熱費やWi-Fi、NHKも基本料がかかるので💦ないに等しいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

帯同先は家買うのに5-6千万かかる地域なので、帯同しても見知らぬ土地で扶養外で働くなら今のところで扶養外で働きたいと思っています!

帰省手当は毎週帰省で、2万プラスでかかっています💧

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も単身赴任、私フルタイム、子ども同い年、返済額も月10万ちょっとで、私の収入が800万弱ですが…我が家に置き換えたら無理すぎました😅

小1の壁やアフタースクールなども考えたらなかなか削られますよ💦しかも、田舎なので大学進学費用を考えたら、完全ワンオペで、年収400万〜くらいは必須だと思います🥲

まずは、完全ワンオペでフルタイムで働いてやっていけるかを考えてみるのもアリだと思います😊

• 8月4日