※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子の時から1台のベビーカーしか持っておらず、下の子が生まれても特に不便を感じていない。友人に2台持っていないことを指摘され、必要性を感じていないが、友人からはマウントを取られるなど謎な状況に困惑している。

お子さん2人以上いる方、下の子産まれた時ベビーカー追加しましたか??
愚痴になります。

うちは上の子の時からA型べビーカー1台しか持ってなくて、下の子が産まれてからも抱っこ紐とベビーカーで特に不便なく4ヶ月になろうとしてます。

うちより少し先に2児ママになった同僚と家族で出かけたのですが、向こうは子供それぞれベビーカーに乗せ、夫婦で1台ずつ押してたのに対し、我が家は私が下の子を抱っこ紐で抱っこし、上の子は旦那が押すベビーカーに乗ってました。

その様子を見て、え!?ベビーカー1台しかないの!?もう1台買えばいいのに!!
って言われたんですけど、え?😂

別に何台持とうが個人の勝手じゃないですか??

うーん、うちは今のところ必要性感じてないからな〜
って答えたけど、なんか強がってるみたいになっちゃったし

それに対して
うちはしょっちゅう家族で出掛けるから絶対必要〜
って謎にお出かけしてますマウント取られたし

ほんと謎でした🥹🥹

コメント

みさ

別に自由だと思います!うちは三台あるんですがA型は重たいし使ってません😂

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

1歳11ヶ月差ですが
ベビーカーは1台でしたよ(*'-'*)
上の子は歩くこともあるし
車に乗せるのも
家に置くのも場所とるし
2台もいらない派です!!

ポケモン大好き倶楽部♡

我が家は4学年差なのでとくに追加はしていませんしベビーカーの使用頻度が少なかったので必要性も感じません。
ベビーカーフル活用の家庭もあれば抱っこ紐フル活用の家庭もあるし、家庭それぞれですよね🫡
仮に上の子と2歳差だったとしても2台でお出かけはしないと思います。ベビーカー嵩張るしめんどくさいので。

はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月差ですが、ベビーカー1台と抱っこ紐で不便ないです!
真ん中の子が自分で歩くようになってきたし、1番下は抱っこ紐の方が楽なので2台いらないです😅
旦那が土日仕事で、5人で出かけることがないのもありますが、2台目買うなら、2人乗りがほしいです!笑

ゆうママ

1歳1ヶ月差の年子ですがベビーカー1つしか買ってなかったです!
上の子がベビーカー、下の子は抱っこ紐でした!

ベビーカー活躍する家庭なら2台あると楽だろうし、
そもそも2歳なんてベビーカー乗らない(嫌がる)子ならそんな発想ないですし😂

買えばいいのにはちょっと感じ悪いですね💦
我が家はそんな感じで2台必要とはおもったことないので買い足してはないけど、下の子1歳からは走行性重視でB型に買い替えはしました😊

家庭の自由だと思います😂

yuki

うちは上の子が生後半年の時にB型1台買っただけです。
下の子が赤ちゃんの時は上の子はもう2歳過ぎで歩くの大好きだったし、車移動メインでベビーカーはそこまで活躍しなかったのと、抱っこ紐の方が機動性あって好きだったので。
家庭によって違うし全然気にしなくて良いと思います!

ミルクティ👩‍🍼

3台あります!
2人目が産まれてから1人目用にバギーを買いました😂
AB型のベビーカーを下の子用にしました😄

3人年子なので、上の子達用に2人乗りのベビーカー買いました…🤣