※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいすずほ
産婦人科・小児科

1歳10ヶ月の子、今まで嘔吐したことがないのですが、今朝卵焼きと麦茶を…

1歳10ヶ月の子、今まで嘔吐したことがないのですが、
今朝卵焼きと麦茶を食べてすぐ吐き出しました。
その後、1時間後に水を1口飲んでそのままリビングで2時間寝てしまいました。
元々鼻水・咳の症状はあったため、咳き込んだのかと思い、お昼を食べさせたらすぐ嘔吐。。

8/1頃から鼻水・咳、
8/2保育園休み
8/3 かかりつけ医がお盆休みに入るため、小児科受診し、喉が赤いとのこと。
夕方から37℃後半の熱→元気なし

8/4 8時嘔吐(元気なし)
12時お昼おじや→すぐ嘔吐
13時〜2時間半近くお昼寝、起きたら機嫌良くなる

お昼寝後はお腹空いた様子なのでバナナを2回に分けて食べさせ、17時にうどんを少しずつ、45分後にも食べさせて今に至ります。

食べてる時にすぐ吐き出すという感じだったので胃が炎症を起こしているわけではなさそうなのですが、、胃腸炎でしょうか⁇💦
ちなみにうんちは8/2の夜から出ていないので便秘からくる嘔吐?でしょうか。

このまま嘔吐がなければ明日病院受診しなくても良いと思いますか?
皆さんの経験談をお聞かせください。

コメント