※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ベランダに蜂の巣があり、駆除中にお隣の子どもが庭に入っていた可能性があります。心配していますが、大丈夫でしょうか?

ベランダに蜂の巣があったのでスプレーをかけて駆除をしたのですが、お隣さんの子どもが庭にいたかもしれません。
何かったらと不安です…気にしすぎでしょうか?

今日、ベランダに蜂の巣があるのを見つけました。
10センチ未満の大きさですが、活発に働いている蜂が何匹も居て幼虫らしきものも大量にいたので早急に駆除した方が良いと思い、旦那が夜から仕事なので、16時ごろ蜂の巣にスプレーをかけてなんとか駆除しました。
(一応スプレーには日没後推奨とはありました。)

やり始める前は外に誰も居なかったそうですが、一回スプレーをかけて家に入り、再度スプレーをかけて家に入り、蜂がいなくなったので蜂の巣を取ろうとしたところ、お隣さんのお子さんが家の中に入って行ったそうです。

もしかしたら庭の影にずっといたのか、家に帰ってきたのかはわかりませんが、お隣さんの車はずっとあったと思います。
旦那はやり始める前は誰も居なかったと言いますが、おそらくチラッと見た程度だと思います…

一応ベランダからお隣さんの玄関までは5m前後離れており、間に倉庫や駐車場が挟んでます。

何かあったらと心配してますが、気にしなくても大丈夫でしょうか…
旦那は大らかな性格なので大丈夫でしょ?みたいな感じで相談できません😭

コメント

はじめてのママリ🔰🔰🔰

全然気にしなくていいと思いますよ💦
何かあるようなことであれば本人もヤバイとか感じると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    コメントのおかげで安心しました😭
    ありがとうございます!

    • 8月4日