※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかまま
妊活

二人目妊活中で何もしていない方がいるか心配です。

私はただいま二人目妊活中です。1人目の時は、男の子がいいとか、ようさんさぷり、基礎体温などしましたが二人目妊活中は今のところこれと行って何もしてません。そんなかたいるのかな?と思い質問しました。

コメント

ティファ

私も1人目は基礎体温つけてましたが、2人からは何もしませんでした。
たぶん排卵日かなぁと思った日の前後で仲良しして授かりましたよ😊

• あやかまま

あやかまま

そうなんですか?うちは男の子で次は女の子がほしいのでアプリで女の子だろう?と言う日に仲良ししました。

• 4月13日
  • ティファ

ティファ

次は女の子だといいですね☺
    家も女の子欲しくて自分なりに産み分けしてみましたが、男4人になってしまいました。笑
    どっちでも授かり物なので嬉しいですが😊

• 4月13日
  • あやかまま

あやかまま

そうなんですね。うちは自営業(素麺)、しかも同居なのでどうしても跡取りを最初にほしくて男の子願ってました。
    理由としては、最初に男の子なら文句と言うか色々言われないかなぁーと思って。私は帝王切開の為3人しか無理なので、兄も姉も男の子と女の子がいるので理想なのですが、次が女の子でも私は3人はほしいです。次が男でも女でも授かり物なので来てくれればどちらでもいいですが、できれば女の子がいいなぁー

• 4月14日
  • ティファ

ティファ

そぉだったんですね。
    跡取り問題で揉めたくないですよね💦
    どっちでもいいと思っても両方欲しいですよね~
    家は旦那の家系が従兄弟13人中、男13人で😅
    頑張っても女の遺伝子はないだろうと思ってます。
    私の代わりに頑張って女の子産んでください🎶笑

• 4月14日
  • あやかまま

あやかまま

そうなんですね♪ちなみに男の子って大変ですか?うちの息子がこの前な内科(小児科)にいったんですが、たまたまよその保育園の若い先生27歳の方々が来てて、普段はおじいちゃんおばあちゃんにニコニコ☺愛想振り撒くのですがそのときばかりはその先生たちが見てなくてもニコニコ☺👋をふるんです!そして、前にいたおばあちゃんにもふるのかと思いきや👋を半分あげて、ふらずにまた保育園の若い先生たちに👋をふったんです!その話を保育園でしたあとにを保育園でお集まりの時に入ったときからお世話になってる先生が○○君と呼ぶと片手を半分あげて、新学期から若い先生(二十歳)が担任になりその先生が名前を呼ぶと両手を高々とあげたそうです。

• 4月14日
  • ティファ

ティファ

可愛いですね😊若い女の人好きなのかな💟
    男の子はいつまでたってもママ大好きみたいでママーママーってうるさいしウザいくらいですが😅
    最近は上2人は何かに夢中になると呼んでも返事はしない。話をしても返事はするけど聞いてない。で…
    男の子って単純みたいで、何かに夢中になると1つの事しか出来ないみたいで💦
    あれこれ言ってもダメなんだとわかってからは諦めましたが、女の子の方がしっかりしてますね🎶

• 4月14日