※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまゆ
お出かけ

神奈川県在中。8ヶ月の娘育ててます。ゴールデンウィークに旦那の家族(…

神奈川県在中。
8ヶ月の娘育ててます。
ゴールデンウィークに旦那の家族(義父、義母、義妹)と6人でディズニーへ行かないかとゆう話になってしまいました。
私はもともと人混みで並ぶのが嫌いで、ディズニー自体は嫌いではないですが、できるだけ平日や閑散期の土日に行きたい派です。ゴールデンウィークは激混みですよね。車で行こうと言われましたが、まず家からの道路、駐車場、入り口。考えただけで大変そうです。ハイハイとつかまり立ちの娘をずっと抱っこ紐、ベビーカーに乗せたままってゆうのも嫌です。授乳だって離乳食だってあります。義妹は子供がおらず、シーにしてお酒飲みたーい♡とゆう雰囲気です。旦那含め旦那家族は盛り上がってます。旦那にはいろいろと心配であまり行きたくないことを伝えまたところ、ディズニーの他にお出かけするいい場所を考えろと言われました。
あまり会えないので休みが合ったこの日はなにかしらで会いたいとは思います。食事だけとゆうよりはお出かけしたいみたいです。
どこかオススメのレジャースポットはありますか?
もしくは、ディズニーで大丈夫!とゆう意見がありましたらそれでも!
なんだか困ってます。

コメント

橘♡

GW混みますよ
しかもベビーカーばっかりになりそうなら、絶対シーはオススメしません
段差ばっかりなので
行くなら絶対ランドのがいいです

授乳や離乳食はディズニーなら問題ないと思いますが、授乳室はGWなら混むでしょうね(^ω^;);););)

離乳食はベビーフードとかも売ってますし問題ないと思います

子供中心にみんなが動いてくれるなら、ディズニーいいと思いますが、友達同士で行く感覚でみんながディズニー過ごしたいなら難しいですね

YU0123

シーならアリエルのプレイグラウンドってところは屋内のマット敷なのでハイハイやつかまり立ち出来ましたよ(^^)大きい子多いと恐いかもしれませんが(ー ー;)

ゆうか

GWのディズニーはんぱないですよ💦
皆様それをわかった上で、お子さんのサポートもしっかりしてくれるのであればいいかと思いますが…
私だったら子連れなら、閑散期にしか行きたくないです。笑

前にGWにマザー牧場に行ったことがあるのですが、
混んでると思って覚悟していったら案外空いてて、楽しめましたよ😊
ただご飯食べるところは混んでたので、お弁当持参オススメしますが😂
1つのご参考になれば🌟🌟

なみ

先月末の週末にシーにいきましたよ。
12〜18時まで滞在し、乗ったアトラクションは船、列車ぐらいでしたよ。
離乳食はイクスピアリ内フードコートで済ませてから入園しました。
おそらくゴールデンウィークは混むと思います💦

2月にマザー牧場に行きましたが、さほど混んでおらず息子もたくさんの動物をみて、イチゴ狩りもして楽しそうでしたよ。ベビーカーで行っても移動には問題なかったです。ショーを見るときだけ抱っこ紐を使いました!

pumo

GWではないですが、11月の3連休の中日に子連れで実家母や弟家族などとランド行ったことあります。その日は入場規制かかってめちゃくちゃこんでました。
食事場所は予約しておくなど対策しておかないとピザ屋さんですら外まで行列というか人で埋め尽くされててトラウマになるくらいの人でした。
で乗り物などは子供いたらまず乗れないし、赤ちゃんのペースで動くと大人は何にもできないので、食事以外は基本別行動で私と夫と子供は子供ペース、それ以外の大人は勝手に遊んでもらいました。
どうしてものりたいものがあれば交代でスイッチ乗りさせてもらってりしました。
実家だからまだよかったけど義実家だったら気も遣うしもっと疲れますよね💦
行けなくはないけど…でもGWはどんか施設に行ったとしても一年で1番混雑してるような人出だと思います。
ある友人はGWの最終日くらいにいったら拍子抜けするくらいすいてた。とも聞いたことあるので、日によってはマシかもしれません。