※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい(29)
子育て・グッズ

中耳炎の2歳男子、プールはNG?医師に未確認。長風呂も避けるように言われた。姉もプール可?正しい情報を教えてください。

我が家に急性中耳炎が初めてやってきました!

病院で聞きそびれてしまったのですが、プールだめですか?だめなんじゃないかなと思ってはいるのですが…お風呂は長風呂しないでねって言われただけだったので…

ここ最近、中耳炎になった本人(2歳男子)がお昼寝が夕方になってしまうのでお昼前にプールやってました。

長女はプールできる?と聞いてきます。
お医者さんに聞いてこなかったなぁと後悔してます💦皆様、正しい知識を教えてください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

おそらくやめておいた方が間違いないですよ。
耳に水入るの良くないと思います💦

• みい(29)

みい(29)

ですよね、ありがとうございます。ちゃんと長女には説明して治るまでちょっと我慢して貰います😣💦

• 8月4日
からあげ

プールはダメと先生に
言われましたよ🤧

• みい(29)

みい(29)

そうなんですね!ありがとうございます🙇

• 8月4日
りん

上の子も下の子もよく中耳炎やる姉妹です🫡

主治医には、プールは潜らなければ大丈夫と言われています。(水遊び程度)

• みい(29)

みい(29)

そうなんですね!ありがとうございます🙇

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

潜るのはダメと言われました😊なのでもう一度治ったか確認してもらうときにOKが出たら入れました。長いと1ヶ月以上入れないとかもありました💦