※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

会社負担で取得する資格について、副業を自己負担で行いたいが、社長にどう伝えればよいか悩んでいます。副業可否も確認したいです。

まだ悩んでいます🫣
連日投稿すみません…

自分で取ろうと思った資格を、会社のご厚意で会社負担でとることになりました。
が、
副業したくて副業するには自己負担にしなければいけないです。
副業したい事と、自己負担にしたいと社長に伝えたいのですがどう伝えたら当たり障りないですか?💦
副業OKか合わせて聞くつもりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

副業が時間外で業務に支障ない範囲というのは言わないと角がたつかもなのでお気をつけていただければと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます。
    本業に支障がないという点を伝えた方が良いということですね🙇
    その旨も伝えようと思います。

• 8月4日
ショコラ

資格を取得するのに、会社負担と自己負担って何か影響するのでしょうか…?

また、その資格は現在の仕事に活かす事はできないのですか。

副業可否については、会社の就労規則を確認すれば良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

福祉施設で福祉の資格を取ろうと思っていますが、人手が足りているのと事務のため本職には活かせないんです😰

• 8月4日