※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

上の子に対してイライラしてしまい、怒ってしまうことがあります。上の子に優しくしても理解されず、困っています。

先月出産し年子のママになったのですが、明日で旦那の育休が終わります。
これからワンオペが始まるのに、旦那が昼寝している数時間でさえ上の子に対してイライラしてしまいます🥲
下の子にミルクを上げたり、寝かしつけしている時に無理に上に乗っかってこようとしたり、ミルクやおしゃぶりを押し付けたり、叩いたり(これが一番酷い)で、つい怒ってしまいます。
優しく叩かないよ、いい子いい子だよと、何度も何度も言ってるんですが全く伝わりません😭
一瞬いい子いい子するだけで、また叩きます。なんなら怒られてイラついて、八つ当たりのように叩く時もあります。
ずっと伝えてれば、分かってくれるでしょうか😿😿💧

コメント

まー

1歳3ヶ月じゃまだ分からないと思います。
叩いたりできないように、ベビーベッドに寝かせて届かないようにするとかしてあげるしかないと思います。

• ゆ

2人のためにも物理的に離してみます…😭ありがとうございます❕

• 8月4日
tma

赤ちゃんは少し泣かせても大丈夫だから上の子を構ってあげるようにと言われたことがあります☺️
年子育児大変ですが頑張りましょう💪

うた

1歳すぎってまだ言葉で気持ち伝えられないから、どうしても手が出やすいですよね🥲💦
長女もそのくらいのとき、嫌なことがあったとき以外にかまってほしいときもすぐ手が出ちゃって悩みました😭
私も伝え続けましたが結局時間が解決したのか、今は「いやよ!」「やめて!」と言葉で伝えてくれるようになりました。(まだ妹を押したりもありますが……)
産後だし、余裕ないし、余計にイライラしちゃいますよね🥲