※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後12日の下の子へのコロナ感染リスクについて、同じ部屋で過ごしていた場合移る可能性があるので注意が必要です。

上の子がコロナ陽性でした。
生後12日の下の子がいるのですが、移ってしまうでしょうか?
上の子が発熱してから隔離はしてますが、それまでは同じ部屋で過ごしていたし抱っこしたりもしていました💦
同じように新生児がいるのに家族がコロナになってしまった方、新生児の赤ちゃんにはコロナ移りましたか?

コメント

しみこ

うちも息子がそろそろ1ヶ月になる頃に、娘と夫がコロナになりました💦うちは幸い息子と私はうつらず無事でしたよ!夫は寝室、私と娘と息子でリビングで寝る…という生活をしていました!娘にはマスクをつけてもらって息子には触らないようにしてもらい、こまめに換気、私もマスク着用でこまめに手洗い消毒をしました!産後すぐでめちゃ大変でした😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

移らずに済んだんですね!!
    こまめに手洗い消毒して気をつけます!
    ありがとうございます😊

• 8月4日
こじ

新生児の下の子だけうつりませんでした!

出産翌日に私が陽性
(産まれてすぐに初乳もあげて抱っこもしてがっつり濃厚接触しています)
5日後退院→2日後上の子→さらに2日後夫が感染

同じ部屋にいたし上の子はマスク出来なかったのですが下の子だけずっと元気でした🥹

陽性になってからは私下の子、夫上の子と完全隔離です

新生児もいてママも産後で大変かと思いますが、たくさん食べてご無理なさらず😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後すぐで大変でしたね💦
    かからなかったと聞いて少し安心しました💦
    温かいお言葉ありがとうございます😭

• 8月4日