※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那から2度目の離婚話で、気持ちが冷めた理由は、離婚を軽々しく言われたことや、プライベートゾーンの問題など。喧嘩後、気持ちが戻らず悩んでいます。

旦那から離婚話をされて以降、旦那に対しての気持ちが戻りません。
先月夫婦喧嘩の末、離婚したいと言われました。
数日後に仲直りはして、その後旦那は普通に接してきますが、私の気持ちが冷めてしまいました。

理由は
①離婚したいと言われたのが2度目(1度目は産後すぐの育児についてで揉めた時。2度目は私が数ヶ月前から予定を入れてた日に旦那の飲み会が入り、そこで話にならず揉めた時です)
私も悪い部分はあるので、喧嘩した時に『今までのが積み重なって離婚って言ったの?』と言ったら『いや?今思ったから』と。
喧嘩の勢いで離婚というワードを2回も言われて、ガッカリしてしまいました。

②何回も何回も"やめて"と言ったことをしつこくやってきてやめてくれない、反省もしてくれないこと
(これはずっと前から言ってるのにやめてくれません。
家事してる時や支度してる時など、日常的にプライベートゾーンを触ってくるのが本当に嫌で、やめてと言ってもやめない)

③家族で出かける予定を入れてた日に予定を入れる
(これは小さいことなのですが、私たちとの予定はその程度なんだなって思ってしまいます)
③に関しては、上記の色々な感情が積み重なってという感じです

喧嘩してから気持ちが復活した方いますか?
離婚したいまでは今は思っていませんが、一緒にいても楽しくないです。

コメント

はじめてのママリ

幻滅したら気持ちは戻りませんよ〜
まだ悩んでおられるのであればその域までいっていないのでは?と思います。
別居してみて、居なくてもいいわ〜となれば離婚の方向でいいのでは?👍
動きやすいうちに動かないと精神的ダメージが長く続きます💧🫶家族より優先にする用事って何ですかね?😖
我が家も以前あり怒鳴りつけました😡