※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

幸せなはずなのに、寂しく感じる。地元を離れて友達もいない。このまま家を買うのか不安。同じ気持ちの人いますか?

幸せじゃないと感じてしまう。。
子供にも2人恵まれて、旦那も頼りないけど優しいし、、
普通なら幸せなはずなのに。。

地元を離れて、帰るのに電車で3時間。
心を開ける友達もいません。
すぐに会える距離に友達や自分の家族がいないからか、
なぜか寂しい。。

このままこの地に家を買ったりするのかな。
嫌だなぁ

同じ気持ちの人いませんか??

コメント

⭐︎

お子さん何歳ですか?

保育園とかに入ったら知り合いできます😂
友達まではいかないですが、
私は、電車で2時間かかる感じです😂
私も最初は孤独だったのですが、
なんとか知り合いを作って
LINE交換してるだけで少し安心して分からないことあったら聞いたりします笑

あちゃん

私もそうでした高速使って3時間の場所に住んでいました。
旦那の配属先に行き結婚して出産をしたので旦那以外頼る人がいませんでした。
頼りにならない旦那、初めての子育て、頼れる人は居ない、コロナ禍で友達も作れず、仕事ではよそ者扱いで幸せなはずなのに全然でした。

離婚するか実家の近くに帰りたいといい実家近くに帰ってきました

はじめてのママリ🔰

私も実家近くに帰りたいです。。
ちなみに実家は飛行機の距離です。

友人がいないのは寂しいですよね・・
気が滅入る気持ちとてもわかります。

はじめてのママリ🔰

地元あまり好きじゃなかったけど
やっぱり恋しくなるもんですね…

私も高速で4時間の距離

正直中々帰れなくて…
1人で病んだりもします。
旦那や子供達はこの地域が当たり前、

実家に帰っても早くお家に帰りたいと言われるし

なんか自分の居場所とは…
と感じる時あります。

うちはまだ社宅なのですが

わかる気がします。

ママリ

地元近くに家買えないんでしょうか?
今の状態で寂しいと感じてるなら絶対そこでは家建てない方がいいと思いますよ💦

花束❁¨̮

女の友達っていても続かないから、わたしはどこでもやっていけてます。
地元を離れて、まわりはだーーーれもいないけど、旦那を通じての友達家族の奥さんとか、子ども繋がりのママ友さんとか、近所の同じ歳くらいのママさんとか奥さんとか、みなさん関係は深くは無いけどお茶したり雑談したり、BBQとか一緒にやったり、わたしは結構楽しんでますよ

ママリ

わかります。私も結婚して遠くに引っ越しました。
親が近くにいないことは今でもとても寂しいし、離れて良かったのかなと後悔することもあります。

しかし、友だちに関しては少し違います。
ままりさんは、地元に心を開けるお友達がたくさん居たのですか?新しい土地でできたママ友は昔の自分のことなど知らなくて逆にやりやすいですよ。私は今の処では、少しずつ距離を縮めていけば意外と地元の友だちよりも良い関係が築けるかもしれないと、発想を変えて様子みています。
家も契約してしまいました(笑)