※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーママ
家族・旦那

義実家での同居がストレスで、息子を独り占めしたい気持ちが強い。我慢すべきか悩んでいます。

義実家で同居なのですが、嫌な点が多く、皆さんの意見を教えて頂きたいです🙇‍♀️厳しい意見もよろしくお願いします🙇‍♀️

・義祖父は息子に顔を近付けて、舌を鳴らす。唾が飛んでそうで汚くて嫌
・義祖父はご飯中でも息子の元にきたりして、布団と息子の服にワサビが付いていたことがあった。口の中に入っててクチャクチャしながら話しかける。汚い
・義母はよく息子を膝の上に座らせ、その際に息子の頭にキツい香水の匂い、線香みたいな匂いが移る。
最悪な事に、息子の前髪に飴玉の匂いが付いていた。飴玉舐め形跡ありで、飴玉の匂いが付くのなんて口付けるか唾飛んだかしか考えられず鳥肌。
・旦那は帰りが遅く、休みの日しか息子と接することができないのに、義母が今日どこも行かないの?と旦那に聞いていて、「私の免許書換あるから𓏸𓏸市一緒に行く?」と折角の家族3人の日を何であなたに付き合わないと行けないと思った。
・旦那が休みの日は私がご飯作りをしていて、その間は旦那に息子の子守りを頼んでいるが、義母が自分が抱っこしたいからと旦那に私の料理手伝ってきなと言う
・私が暇そうにソファーに座っているのに、義母は我が物顔で息子をずっと膝の上に座らせている。

ガルガル期なのか、イライラやストレスは悪化する一方です。同居なのだから、我慢して息子を快く渡すべきなんでしょうか?
汚いこととかが多いし、私からしたら赤の他人なので気持ち悪いって思うことが多くて、息子を独り占めしたい気持ちが強く出てしまってます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私は敷地内同居なんですけど質問者様と同じように義両親に子どもを可愛がってもらうのすら嫌でイライラしてました😂今は前ほど嫌にはならないけど義両親に対してモヤモヤすることがあれば別々に暮らしたいなーと思います笑
ストレス堪らないように自分の気持ちを大切にして過ごして下さいね🥲お互い頑張りましょう👍

• そーママ

そーママ

はじめてのママリ🔰さん回答ありがとうございます!
    同居って良くないですよね〜笑
    ありがとうございます😭😭

• 8月11日
ちゃみ

まだ数ヶ月始まったばかりの育児で大変なのに余計なストレス😭おつかれさまです💦

うちも義母が近くにですが
住んでいたのでよーーーくお気持ち分かります。
嫌なもんはいやですよね✋
拒絶したいけど言葉には出せないし…。私は旦那に正直に伝えて旦那が上手く間に入るようにさせましたよ!休日に家族の時間貴重な時間に義母と出かけてしまうなんて、旦那さんもこちらへの配慮が足りないと思います😭
その気持ちを旦那さんに伝えるべきです!!
ただでさえ、旦那仕事、アウェイな空間にいる中での育児で疲れもストレスも溜まるのに😭
せっかく出産して育児スタートなのだから穏やかな気持ちで生活してほしいです🥹

• そーママ

そーママ

回答ありがとうございます!
    旦那さんが間に入ってくれるのいいですね!!
    旦那は少し頭足りないですかね、笑
    ありがとうございます😭😭

• 8月11日