※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の頻尿で塩分取りすぎても大丈夫か心配。梅干しやカリカリ梅を食べ過ぎているが、水分はしっかり摂取している。頻尿で塩分が心配。

妊娠14週ですが頻尿なので多少塩分取りすぎても大丈夫でしょうか?

悪阻がひどく妊娠前より2kg痩せました。最近食欲が戻ってきましたが、酸っぱくてサッパリしたものしか食べたくなく梅干し和えやカリカリ梅などを好んで沢山食べてしまってます。
妊娠前から水は2リットルくらい余裕で飲んでて、最近は頻尿がひどく沢山の水分を摂取しては出してるといった具合です。
妊娠中の塩分は気をつけなければいけないのは承知してますが、沢山出してるので少しは安心だったりしないでしょうか…

コメント

ラティ

食べれる物を食べるというぐらいですし、違う方法でその点を補えばいいかなって思います🤔
例えば 野菜や果物にはカリウムが含まえれていて、それは塩分の排出を促す効果があるので取り入れるなど。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなりトイレの回数や量も多いので少しは塩分排出されてるかなと思っていたのですが、それにプラスしてカリウムが含まれているものも食べた方が良いって感じですかね><
    バナナやキュウリは好んで食べれる食材なので、気をつけてみますm(*_ _)m

• 8月4日