※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
th
産婦人科・小児科

5ヶ月の男の子が下痢で悩んでいます。症状が続くので心配です。夜間も下痢があるため、起こすべきか相談中です。他にできることがあるか不安です。

もうすぐ5ヶ月の男の子です。
1週間前から下痢をしており、発熱はないです。
完母なのでうんちは緩い方でしたが
1日1.2回だったのが9.10回するようになりました。
オムツにほとんど染み込むようなこともあり下痢です。
嘔吐は吐き戻しをうつ伏せの時にするくらいで
その他症状はないです。

3日前に受診してロタノロの検査をして陰性でした。
下痢は続きやすいと言われたのですが
まだまだ続く事が多いのでしょうか?、、
お尻もかぶれて薬を塗ってお湯で洗ってを続けています。

可哀想で活気もいつもよりちょっと少ないかな、、?
というのと、夜間は長くて8-10時間寝るのですが
下痢なので1.2回起こして授乳していますが夜間も下痢をします。やはり夜間も起こすべきでしょうか?、、


まだ5か月前なので可哀想で早く治ってほしいです。
他にできることはないでしょうか?、、

コメント

はじめてのママリ🔰

夜間も起こした方がいいです。
下痢によるオムツかぶれも心配ですが下痢で水分出てってるので脱水も心配です💦

病院で整腸剤とかのお薬とかはなかったですか?

  • th

    th

    そうですよね、、飲むと下痢をするので夜間も飲ませるのも不安で、、

    整腸剤もらいました、3日間くらい今内服してます😭

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日曜日に小児科受診した際に「今は手足口病とお腹の風邪流行ってるからね」と言っていたので、嘔吐のないお腹の風邪かもですね…

    飲むとまた下痢で出ていってしまいますが、もし脱水になってしまったら点滴しないとなのでそれ考えたら飲ませた方がいいと思います💦
    下痢は上の子が胃腸炎の時に2週間ぐらい下痢でした…

    • 8月4日
  • th

    th

    そうなんですね、、今流行ってるんですね、、😭😭
    早く治ってほしいです、、

    点滴も可哀想なのでなるべくこまめに水分取らせます😭
    やっぱりそのくらいあるんですね、、😭心配でたまりません、、😭

    • 8月5日