※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人との会う予定が変更になり、妊娠中の友人の家にお邪魔することになりました。最初は実家に来てもらう予定だったが、別の日になりました。自分の提案が正しかったのか悩んでいます。話す際におかしいでしょうか。

これでよかったんでしょうか、、、😭

帰省して友人3人グループで会う予定でしたがなかなかいろんな都合が合わず、それぞれ別で会う事になりました。

私の実家から車で10分ほどの所に住む友人は妊娠中で、長時間の運転がなかなか大変と言っていて。

その子と会う予定を立てる時に、妊婦だし移動も大変だろうし家もしくはその近くまで行った方がいいだろうなと思って、とりあえず

お家にお邪魔する形でいいかな?と聞いてしまいました💦

うち人呼べる家じゃないからごめん😭と断られて、
一応うちの事務所(自営業なので)なら狭いけどエアコンあるしお茶するくらいなら大丈夫だよ〜と言われて、そちらにお邪魔することになりました。

が、これでほんとによかったのかなーと今更思ってて😢
その子の家には確かに行ったことがなくて、大体集まるのはうちの実家か、近くのカフェでした。
今回は向こうが妊娠中のため向こう都合に合わせようと思い、他にどっかいいとこあったら言ってね!とは言ってました。

本来3人で会う予定だった日は実家に来てもらっても全然いい日だったんで、実家に来てもらってもいいよと提案してました。

が、いろんな都合でその子に会うのは別の日になり、その日は実家の都合(認知症の祖母が自宅にいる日だったので)で実家には呼べなくて💦

移動大変だろうしこれは行った方がいいよね?と最初に思ってしまい実家に呼べないことを言わなかったんですが、もしかしたら車で10分とかだったら実家に来る方がよかったかもしれないし、そもそも私が誘ったのにそっちにお邪魔する形でいいかな?っておかしかったかなぁと😭

モヤモヤ考えちゃいまして、、、

会った時に、ごめん実家に来てもらってもいいかなと思ってたんだけど、、、と事情を話そうかなと思うんですがおかしくないでしょうか😭

コメント

あんこ

迎えに行くから
どっかでお茶しない?
とお店に行くのは難しいですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私がペーパーで運転に自信がなく、母に送ってもらうんですが母も運転下手なので妊娠中の友達を乗せるのが怖くて😢

    それは向こうには伝えてるんですが💦

    • 8月4日