※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦕
ココロ・悩み

4歳の子が1ヶ月で-2キロ体重減少、手足口病で食欲不振。病院受診した方が良いでしょうか?治った期間でも食欲が戻らず心配です。

4歳の子ですが、七月からずっと熱や体調不良繰り返し、今は手足口病で食べられず、1ヶ月で−2キロ体重減少してしまいました。
病院等受診した方がいいのでしょうか?😭自然に戻るのを待つしかないでしょうか、、

治った期間はそこそこご飯食べてるのになかなか戻りません。

コメント

SLママ

子どもで2㌔も減るのは大人よりも難しいというか…そんなに簡単に減る数字でもないような💦
ただ、体調不良繰り返してるというベースがありますので何とも言えませんが🤔
大人とは違うので2㌔減るのもですが、2㌔戻るのはそう簡単なことではないと思います😓
体調が完全に戻ってご飯を毎日しっかりと食べられるようになれば徐々に増えてくるとは思いますが…一度その件で〜ではなくてもいいので、近いうちに受診することがあれば伝えて相談してみるのがいいかなとは思います☝️

• 🦕

🦕

なかなかここまで減らないですよね💦💦
    今度受診した時に聞いてみます😭‼️
    脱水?!とか思ってたので、心配でした🥲ありがとうございました!!

• 8月4日
  • SLママ

SLママ

脱水で2㌔減ったら一大事なので、それはないと思いますが一応聞いておくのが安心ですよ😌
    ご飯が早くしっかり食べられるくらい元気になってくれるといいですね‼️

• 8月4日
  • 🦕

🦕

ありがとうございます😭‼️次回受診の時聞いてみます😭‼️‼️

• 8月4日
mizu

うちの子は2歳半の時に体調不良が続いて2キロ減りました😭
(当時、14kg→12kgに減りました)

体調が回復したら徐々に体重も戻りましたよ!

保育園から体重が減りすぎているので小児科を受診するように言われたのですが、受診したタイミングでは既に少し増え始めていたので、様子見としか言われませんでした。

• 🦕

🦕

我が家も少し様子見てみます😭‼️
    どのくらいのスパンで体重減って、戻りましたか?😢💦

• 8月4日
  • mizu

mizu

正確には覚えていないのですが、2〜3週間ほどだったかと思います!

• 8月4日
  • 🦕

🦕

ありがとうございます🥲🙏🏻

• 8月4日