※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もひひ
ココロ・悩み

旦那の祖母が子供に口紅を塗ってしまい、旦那との間でトラブルが起きた。結果、子供が風邪をひいてしまった。

旦那の祖母も連れてお出かけした日があった。
泣かれてもいいから抱っこさせてと言われ、渋々させてあげた。
「んまぁいい子いい子😊ママばかりだと抱き癖付くからねぇ😊」
あー、またか。と聞き流して上の子達と手を繋いでいた。
そしたら急に「はい!ありがとう😊」と渡してきたので、三男を抱っこしたら、なんか紅付いてね…?と思い、「ちょっとオムツ変えてきますね!」と声かけて速攻トイレに行きお尻拭きで拭いたらやはり口紅…。
しかも、今までされたこと無いのに急に三男がほっぺにチューしてきた。
まさか…😰
戻ってから「三男くんからめっちゃほっぺにチューされた…笑」と言ったら「まぁ!私が教えたのに私にはしなかったのよ!」とお婆さま…。
旦那が「いや、マジさぁ…それは親の特権だろ。しかもアレルギーとか出たらどうするんだよ。嫁も気にして紅とかチークは付けてないってのに…やめろよ」と一言。
すると「大丈夫よ!少し風邪かなぁってのはあるけど、ちょっとひいたほうがいいわよ」と…。
旦那不機嫌になり、お義母さんと合流して即解散。

旦那…ありがとう…分かっててくれたのね…
そして見事に三男くんは風邪ひきました…😑
たぶん見てないところで口とかにもしてたんだろうな…マジ最悪…

コメント

くろーばー

うわぁ…最悪ですね😱
旦那さんすかさず怒ってくださって何よりです👏
風邪をひいた方が良いのよ、は看病する親が自分を慰めるためにいう言葉であって、風邪気味の人が自分を正当化するための言葉じゃないですよね😤

• もひひ

もひひ

ホント、旦那が言ってくれて助かりました😓
    風邪引いてるなら、マスクしてくれよ!って思ったけど、もうひいてしまったし…とりあえず暫くは会いたくないなぁと、旦那には伝えました😅

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

やばすぎますね😭😭
でも、旦那さんナイス👍旦那さんのフォローあるならまだ心保てますね😢
それにしても、チューは本当にダメです。ママパパだけだよって教えないと、誰までいいものなのかとか判断できなくなっちゃいますよね💦もし義父とかにされたら発狂しそう😅

• もひひ

もひひ

ほんと、旦那にはめっちゃ感謝しました😭
    聞いたら上の子達もされそうになった事があるらしく、その時は自分で「結婚した人としかしちゃダメってママとパパが教えてくれた」ってしっかり断ったみたいです…😮‍💨
    お義父さんは全然そんな感じじゃないから安心してます!ハイタッチしたり、握手してくれたり。なんなら「自分の体は父ちゃん母ちゃん以外の人には絶対触らせたり、見せたりしたらいけないんだぞ」と、教えてくれてます!お義父さんのおかげもあって多分お婆さまのキッスをちゃんと断れたんじゃないかと思ってます💭

• 9月9日