※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

最近限界を感じるフルタイム正職員の母親。仕事を辞めるか、働き方を変えるか迷っている。皆はどうバランスを取っているか。

子ども3人(小学生低学年2人、保育園未満児1人)いて、正職員フルタイムで働いていますが、最近限界を感じてきています。

全く気持ちに余裕ない生活、子どもともしっかり向き合えず。
このままでいいのかなと。

仕事を辞めるか、働き方を変えパートなどになろうかと思ってます。

皆さんどのように仕事と家庭とバランスをとっていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

経済的な状況にもよると思いますが私が1番よかったのは週に3回くらいでパートで働くことです!
それが1番家庭との両立ができてました!

はじめてのママリ🔰

うちも子ども3人です。
フルタイムパートで8:30-17:00、1日1万なので20日働いて20万、有給とか使って22万にして色々引かれて19万手取りくらいが毎月です。
正社員だったらこれにボーナスがあるのか〜って思うとすごく魅力的ですが我が家の場合、フルタイムパートが限界です😆✨
今この時間で定時で帰れて残業や持ち帰りなし、好きな時に休めて、責任なく楽しく仕事できてるので お金が増えると確実に家が回らないし子どもと向き合えないなぁと🙄💨
同じ時間働いて正社員だったらほんとお金だけ見ると魅力すぎますけどね🥰💞