※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の子供が外出先での問題行動が気になる。同年齢の子供の様子を知りたい。

3歳2ヶ月、外出先でのイヤイヤ癇癪?がひどすぎるのですが他の3歳のお子さんどうですか?
ショッピングモールなど行きラーメン屋さんでラーメン食べていても下の子のために音楽のYouTubeを流していると自分も見たい!と騒ぎもうご飯いらない降りる!と大きな声を出したり
要望が通らないとんー!!わー!!!など急に大きな声出してこちらがくるのを待っていたりします
周りを見渡してもみんなちゃんとショッピングカートなどに座って静かにしているので正直恥ずかしいです
旦那もそんな自分の子に耐えきれずブチギレてしまい余計大変です
実は自閉症とかあるのかななんて思い心理士さんにも相談しましたが確かにそう言われれば気になるけど集団行動に入ってみないとこの年じゃわからないと言われてなおのことよくわからなくなってしまいました
まだ幼稚園に行っておらず周りに同い年の子がいないため自分の子が異常なんだろうなと思う日々なのでもし同じくらいの歳の子育ててらっしゃる方いたらどんな感じか教えていただきたいです…

コメント

👩🏼

3歳息子いますがうちの子もそんな感じです〜
何か気に食わないことあればサイレンのように泣いたり叫んだり、下の子を抱っこ紐してるのを知ってる上でわざと床に寝そべったり、もうひどいです😅保育園でもたまに気に食わないことあればやってるみたいですが、先生から自閉症と言われたことないです。この間の3歳健診でも特に何も言われず、成長過程だから見守ってね~で終わりました。おとなしい3歳の子見ると羨ましくなります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくおとなしい3歳の子見るたびにうちの子はなんでこんなに激しいんだろう….ってなってました😭
    3歳の子ってやりたい放題みたいなところあるんですね…💦

• 8月4日
  • 👩🏼

👩🏼

わかります🥲でも逆に大人しすぎても心配になるからほんと難しいですよね。
    保育園の先生も3歳の子が1番手がかかるけど可愛いって言ってました😂大体3歳児は好き勝手やって思い通りにいかないと泣き叫んだり、暴れたりでそんな感じらしいです笑

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん返りや、下の子への嫉妬などもありませんか?🤔💦
3歳なら全然自分の欲望のまま喚いたり泣いたりしますよ👍✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

文章読んでそんな感じしましたか…?🥹
    余裕なさすぎて全然気付いてなかったかもしれないです、ありがとうございます💦
    確かに下の子への嫉妬もあるかもしれないです基本的に下の子に対しての敵意みたいなのがすごいのはあるので…

• 8月4日