※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

娘が食事について指摘されて悲しい気持ち。お菓子やジュースを与えすぎたりしているのか心配。

もうすぐ一歳一ヶ月になる娘がいます。
この前もうすぐ三歳になる娘さんと生後四ヶ月の娘さん二児ママさんとお祭りに行きました。
その時に私はお祭りでは何も娘は食べれないと思い、娘用の一歳から食べれるえびせんを買ってジュレも買って行きました。お祭り最中に食べさせていたら、そんなのをあげてたらわがままになるよとかお茶と水以外うちは飲ませない、ジュースなんてうちはあげないわがままになるからとかご飯をレトルトのあげていたら作ってないの?作った方がすくすく育つなどの沢山の言葉をもらいました
麦茶もよく飲んでくれる娘ですが自分で持ってくれる小さいジュースホルダーを娘に持たせているため飲みたい時に飲めるしという気持ちで娘に飲ませていて特にわがままになるとか飲ませすぎ、食べさしすぎ、と言われるだなんて思っていませんでした。
レトルトの件も、私も今第二子妊娠中でつわりなど胃もたれなど沢山のことがあり手作りで作る時間、余裕などがないことから市販のご飯をあげたりになってしまっています。
三回食になりよく食べるようになってから作ってるより娘との時間を大切にしたいという気持ちもありますが、💦
頑張って毎日子育てをしてる最中そのような言葉をもらいとても悲しい気持ちです。

私はそんなにお菓子をあげすぎですか?
ジュースを飲ましすぎなんでしょうか

コメント

🫶🏻

そんな事ないですしそもそも他所の子育てに口出すなって思いますね。毎日あげてるかなんて分からないしお祭りなら特別にって事もあるだろうし、、気にしなくていいですよ😭

• S

S

そうですよね、、💦
    旦那にもそれを伝えたらたしかにお前、よくあげてるからあげすぎなんじゃないか?とか言われてしょぼんとしてます🥲🥲
    騒いだらママはお菓子くれるって子になっちゃうよとかも言われて、
    おまえも子育て24時間してないくせになんなんだよ💢って思いました!😂

• 8月4日
よち

ママ友さんの言ってること?ですね。
私も同じ状況なら食中毒も怖いからレトルト使いますし、お祭りでただ連れられるだけじゃ飽きるし、他の人食べてたら食べたくなるし、そりゃお菓子やジュースだって使いますよー🥹たまになら全然ありです!

でもママ友の子も祭りで買って食べられてたのでしょう?
レトルトとなんや変わらんと思います🤣だって人の作ったのお金出して食べて楽してるじゃないですか。親が作る方がスクスク育つよって、レトルトには添加物とか入ってたりはするけど、なーに言ってんだかです。

気にしないでください😊悪阻ありながらも娘さんがお祭り楽しめるように準備して出かけた、💮です😍

• S

S

そうですよね😭😭
    多分二児ママさんもうちの子は我慢してるんだからそんなの目の前で食べさせんな飲ませんなって思ってるかもですけど😂
    もうすぐ三歳になる娘さんはバナナチョコ食べてました😂😂😂

そのママさん授乳中だろうが妊娠中だろうが目の前に子供がいようがアイコス吸う方なので、負けずに時間あげれば授乳していいとか言ってたけどそんなの誰が言ってたんだよ!って言いたくなりました🥲😢
    でも子供同士の付き合いなので我慢しますが。
    人間関係というのは難しいですね😓

• 8月4日
  • S

S

1番最後のお言葉とても元気もらえました😌😌😌
    娘お神輿見るとパチパチ手を叩くんです♡ほんとにそれのために行く😂😂

• 8月4日
まー

別に自分がいいと思うなら他人にどう言われようと好きに育児したらいいと思います!
そう言う人と関わるのがめんどくさいなら切ればいいだけですよ!

• S

S

めんどくさいと思ってしまいますよね😓😓
    子供がいての付き合い、旦那同士が仲よくてのお付き合い、私が嫌という気持ちで切っていいものなのか…💦💦

• 8月4日