※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nizi
子育て・グッズ

手足口病の症状が続いているか心配ですか?1週間後に再発することはありますか?

手足口病についてお聞きしたいです!

7/25 保育園お迎えで手足に発疹気づく。(朝はなかった)
保育園後すぐに小児科行って手足口病と診断
7/26~ 熱なし、手足口に発疹のみ。本人もいつも通り元気
7/30 あおっぱなと目やに出始める。
発疹はカサブタなりはじめる
8/2 午前中に保育園で38.1℃で呼び出し
25日とは違う小児科で風邪と診断される。
夜に39.4℃まで上がる
8/3 38.2~38.4℃。朝ごはんは食べる。
お昼ご飯~ほとんど食べないため、
口の中見るとのどに口内炎みつける。
8/4 38.8℃ 👈イマココ

8/2の小児科では手足口病はだいたいすぐ熱出るし発疹も治ってきてるから、これはただの風邪だね〜って言われたんですが、のどに口内炎がでてきたのが気になっていて、、😭
本人も高熱だとしんどそうです。
水分は幸い取ってくれてます!ただよく食べる息子がごはんはあんまり食べれてません😭

この経過だと手足口病が治ってない疑惑ですか?
1週間後に発熱することってあるんですかね😢?

大人が手足口病になるとひどくなると聞いて、手足口病になった日から気をつけてました。ですが、ここ2、3日よだれがついたものすぐ拭いたり洗ったりしてたのを大丈夫だろうと思い、少しサボってきてました💦オムツ替えのときや、外から帰ってきは手洗いはしてるのでそこはサボってません!

コメント

りい

今口だけなら、ヘルパンギーナとかまた別のものにかかった可能性の方が高いかなと思います!
うちは1ヶ月後に2度目の手足口病かかったりとかもあったので、治りかけでまたかかってとかもあると思います!

• nizi

nizi

ヘルパンギーナも手足口病と同じウイルスって言いますもんね🥲
    手足口病何回もなるんですか!そしたらまた貰っちゃった可能性ありますね、、😢

• 8月4日