※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘は熱があったが解熱剤は飲まず、口の中が痛い。ヘルパンギーナや手足口病の可能性はありますか?

口の中が痛いとギャン泣きしています。
火曜日 38℃で保育園からお迎え連絡→病院で解熱剤処方
そこまで熱がなかってため解熱剤は飲まず
水曜日 熱なし(保育園休み)
木曜日 保育園からまた37.7でお迎え連絡
金曜日 熱なし(保育園休み)
土曜日 熱なし、
片側の口の中を痛がったが、昼夜ご飯は完食
今朝は寝起きから痛い痛いと機嫌が悪くて、飲み物は氷を入れたものを少し飲みました。パンや果物は食べたくないとギャン泣き。

熱はすぐ下がりますが、これはヘルパンギーナ、手足口病の可能性がありますか?ご飯大好きな娘が今朝はとにかく機嫌が悪いです。

コメント

すず

熱出た翌日には下がって手足口病でした!
手足に発疹でて口の中をすごく痛がってました😓

手足に発疹ないなら
ヘルパンギーナの可能性もありそうですね