※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

セクハラを受けています。相手に処分してもらえるでしょうか?

職場でセクハラ(お尻、腕、手の甲を触る)などを受けてます。
相手は職場に奥さんもいるのですが、私が会社に言ったら処分してもらえますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

どの程度の処分になるかは証拠次第だと思います。
報告だけだと注意されて終わるだけになると思うので、映像もあるとより厳しい処分になりやすいかと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…
    仕事で使う物を借りにいかなきゃいけなくて、そこにいるのがこの男で…
    持ったときに手を添えて来たりしてくそ気持ち悪くて…
    お尻や腕は周りに人がいても触ってきたので、頭がおかしい奴としか思えなくて(T ^ T)

• 8月4日
あじさい💠

最初は注意するのみになると思うので、いきなり処分や異動にはならないと思います。
・本人にしっかりキレる
・本人の上司に言う
・本人に奥さんに言いますよ⁈と言う
辺りで自衛するのが先で、何度もコンプライアンス違反だと訴えて回数で重要度を上げるしかないかなと思います。

うはこ

私の職場ではハラスメント対策室や外部の専任弁護士に相談すると、両者に聞き取りがあり事実確認された上で、加害者は降格処分や異動処分などがあります。

職場に奥さんもいるなら、奥さんから叱ってもらうのもありじゃないですかね?
『○○さんのご主人にお尻触られたんですけど今どきあれはヤバいですよ〜。私は我慢しましたけど、このままだとそのうち誰かに訴えられますよ。』
って言ってみて、何もしない奥さんなら、諦めて上司に相談します。

嫌なことをされて、被害者側が我慢しながら働く必要なんてないと思います。強気に出て良いと思います。