※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yn
お仕事

産休中の初マタです。会社から座席移動の確認があり、少し寂しい気持ちもあります。同じような経験の方いますか?

職場について

現在、産休・育休中の初マタです。
少しだけ弱音というか吐かせてください。。

会社より「私の座席を移動して良いか」との確認がありました。

私もどうぞとお伝えしましたが、少し寂しい気持ちもありつつ、もお休みをいただいてる身でもあり、当然だし仕方ないと思って前向きに切り替えております。

お休みをとっているママさんたちでこのようなことあった方などおりますでしょうか?

コメント

あじさい💠

席替えするって事ですか?籍はあるのですから大丈夫ですよ😊✨わざわざ連絡してくれるなんて親切ですね!
私の机はめちゃくちゃ材料置き場にされてましたが、まぁそんなもんだよなーって思います😌

• yn

yn

全体の席替えというより、私の座席の位置に後から入社された方(今は少し席が離れてる)が移動されるそうで、その方とチェンジになるのではないかと予想してます。

コミュニケーションとりやすくする為だとは理解してはいるのですが、移動後は離小島になるのでちょっと寂しいなぁと思ってしまいました😭

• 9月9日
  • あじさい💠

あじさい💠

そうなんですね🥹離小島、うちの部署では上司の目が届きにくいことからバケーション島と呼ばれてます笑。
    私もバケーション島に行きたいです笑笑。

• 9月9日
ゆいちゃんママ

寂しい気持ちとなんか育休後戻りにくいなーとか必要とされてないのかな?とか育休で休むのが申し訳ないなーという気持ちになります。
そいうの気になるタイプで…

今も育休で休んでるのも申し訳ないと思いつつ、保育園も入園できなかったので、延長を申し出ました💦

• yn

yn

わたしも同じタイプです😭…
    部署的にも産休取るのがわたしが初めてでバリバリ働いてる職場なので、悪いことしてるわけじゃないけど、なんか気持ち的に寂しくなってしまいました😭

• 9月9日
  • ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

一緒ですね😭全然悪いことじゃないし、むしろ嬉しいことなのに何故か思ってしまいますよね💦
    うちの職場も産休や育休の実績が浅くて、、
    なんか戻りにくいな〜なんて思ってますし、保育園いれたらまた色々と迷惑かかるな〜とか働き方がな〜とか色々考えますよね💦💦

• 9月10日