※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ👦👧
妊娠・出産

夫と子どもの希望で2人目授かり、上の子が下の子を可愛がっている姿が尊い。3人目はキャパオーバーで絶対にないと思っているが、また変わるのかなあ。

ずっと1人っ子でいいと思ってたけど、
夫と子どもの希望で2人目授かり
上の子が下の子を可愛がっている姿が尊い💓

妊娠中〜出産まで2人目は壮絶だったけど、
ほんとに産んでよかった✨

もう、3人目はキャパオーバーだから
絶対にないと思ってるけど……
また変わるのかなあ〜笑

コメント

つむりんたろすけ

私は2人目を産んだときに、両方(男女)産んだから3人目はいいかなぁと思ってた時期がありました(*^^*)
ですが、2人目(長男)が、ものすごく甘えん坊というか1人目(長女)に頼りっきりで、しっかりしてほしくて下に妹弟がいたら違うかな?という発想で3人目を考え出産しました( * ॑˘ ॑*  )゙ウンウン
ママリさんも、もしかしたらお気持ち変わる時がくるかもしれないです(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
コメント失礼しました(* 'ᵕ' )☆

hhr☆

わかります!!!!!
2人目いつかは授かれたらいいな〜と思って、産みましたが上の子との掛け合いがかわいすぎて🥹
上の子もある程度理解してくれる年になってたので、注意するとやらなくなるし、一生懸命お兄ちゃんしてくれるので本当に尊いです🥹🤍

下の子は今3ヶ月なんですが、声を出して笑うようになってかわいすぎて3人目ほしい!と思ってます🤣
お金に余裕があればなんですけど🤣上の子2人に我慢させちゃいそうで、3人目はキャパオーバーかなと思ってます🥲

初ままり

私は年齢的にもう3人目はないですが、下の子が大きくなってきて、上の子がまた赤ちゃん欲しいな〜って言ってます😅
1人の時も楽しかったけど、2人になってもっと楽しくなって一緒に遊べるようになったし、もう一人いたら、◯◯ちゃんも下の子のお世話してお姉さんになるでしょ!
だから、お母さん産んで!って力説されて…

若ければ3人産んだよね〜と思いました😂
ごめんよ長男🙏お父さんとお母さんの年齢ではもう難しい🤣

サファ

分かります!!
喧嘩ばっかりしてるけど、仲良く遊んでる姿を見ると尊いなと思います🥰
私も2人目は、壮絶でした、、😭
2人目産んだ後、3人目なんてもう無理!!と思ってましたが
下の子も3歳になり、前よりは楽になって、3人目いいなーなんて思います😂🩷
金銭的にもう厳しいですが、、!