※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayn
産婦人科・小児科

中耳炎で抗生剤内服中です。自宅安静で過ごしていますか?

木曜日夜から熱が出て、
金曜日の夜に耳が痛いと言い出し、
土曜日に中耳炎と言われ抗生剤内服開始してます🏥

今まだ寝てますが体感的に熱は下がってそうです

中耳炎の時は自宅安静で過ごされていますか?

コメント

むにゅ

うちも次女が先月RSからの中耳炎でした。
熱が下がったと思ったら突然夜寝られない程耳を痛がっていたので耳鼻科連れて行って中耳炎との診断で抗生剤内服してました。
うちはたまたま長女が数日差でRSになったので一緒に保育園お休みしてましたが完治する前から保育園に行ってプールやシャワーのみお休みしてました。

熱が下がって痛みとかも改善して元気そうなら無理ない程度に外出ても大丈夫だと思います😊

• ayn

ayn

うちも先週RSでした🥲🫶
    お子さんお二人とも大変でしたねママお疲れ様です🤝

わかりました、安静を基準にし近くのスーパーお買い物とかだけ行こうかと思いますありがとうございます🥹

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

上の子がよく中耳炎になる子でした。

中耳炎のときは、熱が下がったら安静というほどではないですが…自宅で過ごしていました。
中耳炎、くせになるとツラいです。(うちは、それで両耳にチューブを入れる手術をしてます。)
ゆっくり自宅で過ごすことをオススメします。

• ayn

ayn

手術まで、、、大変でしたね💦
    解熱後も抗生剤内服中は無理ない行動をとっていきますありがとうございます☺️

• 8月4日