※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
家族・旦那

自分の家がとても裕福で、いわゆるごく普通の家庭で育ったご主人と結婚…

自分の家がとても裕福で、いわゆるごく普通の家庭で育ったご主人と結婚した方いらっしゃいますか?
お金の価値観などは合ってますか?!
うちはほとんどそれが原因で喧嘩ばかりしています。。

コメント

しほ

とても...になるかどうかは分かりませんし,上には上がいるというのも分かりますが、うちは結構裕福だったと思います💦
ただ、お金遣いは旦那の方が荒いです...。
どうして、あまりお金のない人こそ、お金遣いが荒いのか?で結構喧嘩します💦

• ys

ys

ご回答ありがとうございます😄なるほどーご主人の方が使いっぷりがいいのですね💦
    うちとはまた違ったタイプかもです😣
    うちは主人がケチすぎてうんざりします😢

• 4月13日
  • しほ

しほ

本当に使いっぷり良すぎて困ってます...💦
    なので、奪いあげました...笑💦
    ケチすぎるのは良くないですよね😢節約家ならまだ理解出来ますが。。泣

• 4月13日
ひかる

価値観は合ってるか分かりませんが
仕事のことでは喧嘩したり
私が堪えてるとこはありますね…(>_<)
もっと稼げる仕事あるのに
自分の夢を今でも追っかけてる
(普通に不動産なんですが今は関係ない仕事をしてて資格を取ってから転職したいとか甘っちょろいことほざいてます)

• ys

ys

ご回答ありがとうございます😳
    耐えてらっしゃるのですね😣✨
    夢をおってる人は素敵ですが、家庭を持ってお子様もいるとなると、ちょっと厳しいですよね😣💦

• 4月13日
  • ひかる

ひかる

このくらいでやっていけるやろう!みたいな
    自信が出てくるみたいで
    やっとこの前このくらい足りないんだよ?!
    と紙に書いて見せたら
    あぁー、じゃあこのくらい稼いだらいい?と
    またギリギリの額を言われ
    この人はお金にがめつくないんだな…
    と思いました。

• 4月13日
黄緑子

うちは逆です^^;
価値観は合っていますが、親同士は全然違います!
自分たちがお金持ちではないので、何かと旦那の親がお祝いと称して包んでくれてます。
これを当たり前だと思わないで生きていこうと話してます!
うちの親は、それに比べるとプレゼントや援助はとても少ないですが、それが普通だと旦那は考えてくれています。
結婚前に話してました。
お金の価値観やこれからの使い方は♡♡

• ys

ys

ご回答ありがとうございます😳
    当たり前だと思わないで、、というところは素晴らしいお考えですね✨✨
    ついつい当たり前に思ってしまいがちですよね💦
    ご主人も理解があって素敵です😄
    スピード婚であまり話もなく結婚してしまい後悔です😭

• 4月13日
  • 黄緑子

黄緑子

うちも出会って1年で入籍なのでスピード婚でした(笑)
    今からでも歩み寄って譲り合えば大丈夫ですよ♡♡
    低い方に合わせて角が立たないようにするのは嫁の役目ですよ♡♡

• 4月13日
m-t

はーい✋
でも親は親なので援助とか無しですよー。
夫婦でやりくりして頑張ってます👍

旦那さんが裕福で妻が普通だとうまくいきますよねー。
逆だと結婚後生活レベルを落とさなきゃならないから大変だと思います。

• ys

ys

うちも親からの援助はないのですが基本の感覚が違いすぎてすぐ喧嘩になります😢

そうですよね💦
    私の場合、親が買ってくれた3LDKの新築のマンションに一人暮らししていところ、今は子供と3人で築30年以上の2DKに住んでいます😣

• 4月13日

同じ感じです。ただ主人は稼ぐ事には貪欲なのでお金の使い方は理解してくれていますが、それでもたまにその価値観おかしいからね。って注意されることがあります_| ̄|○

• ys

ys

ご回答ありがとうございます✨私もしょっちゅう注意されています。。
    育った環境で自分の中の普通の基準ができてしまうから難しいですよね💦

• 4月13日
りーりー821

うちそうです、、、私自身とても裕福だったわけではないですが、裕福な家庭で育ったと思います。
旦那は普通~の人ですが、十代から努力して充分稼いでいるからかあまり私が何を買おうが何にいくら費やそうが何も言わないので喧嘩にはなりません。ただ、例えば一万円を私は安いから買う!と言っても旦那には高いからいらないよ、となることはしょっちゅうです。私自身働いてますし、旦那の給料だけで、生活しているわけではないので向こうも気にならないのかも。
どのようなことで喧嘩になりますか?

• ys

ys

ご回答ありがとうございます😄✨

ご主人の理解があってうらやましいです😭
    りーりー821さん働いてらっしゃるのですね!
    うちは主人の給料だけで生活してます😣

全然そんなつもりないのにしょっちゅう、おまえは俺を見下してるだの、バカにしてるだの言われてしまいます💦
    あとは俺に対して感謝の気持ちが足りないとかもいつも怒られます😅

• 4月13日
まのん

喧嘩にはならないのですが、わたしの両親が子供にプレゼントしたりするのはあまりいい顔しないです…

確かに両親は、孫が可愛くてお金使いすぎてるんですが💦まあ、楽しみにしてくれてるなら私はいいかなと思ってしまうので何も言わないとお金=悪みたいな話になったりしてしまいます。どうしたものか。

みかん旨い♡

元旦那は裕福な家庭で私は貧乏な家庭で育ちました。本当にイライラしてました。
毎晩晩酌
タバコ
ハイオクの車
毎週末子供とゲームセンター
冷めたご飯食べれないから弁当無理
1日何本も缶コーヒー必須
子供へのお小遣いの金額
などなど...
そんなクソ給料で借金返しながら何とかなると思える意味が分からなかったし、何かにつけて考え方が甘い。いつまで子供の気分なの?お前がもっと我慢しろよ!じゃぁもっと楽になるんだよ!!って常に思ってました😑
思い出したらイライラして口悪くなっちゃいました...すみません😅

あーちゃん

私は旦那の方が一人暮らし経験などがあり、私は結婚して始めて家を出たので、なぜだかとても下に見られています…年齢も6つ下なので余計でしょうが、、
確かに両親も大分甘々だったので、なんでもやってくれて、私は何も出来ないと思われています…
何かにつけては、自分は何も無いところからはじめたから、、といって私の意見は中々飲み込んでもらえず。でもその割には何か買う時ちゃんと測ったりせず、無駄になったり…言ってることとやってること違くない!?と思いつつ中々何も言えずストレス溜まりまくりです…笑
付き合いたての頃はあんなに大好きだったのに…笑

まーぼー

私は幼い頃から母親に「結婚したら今より生活水準が落ちるから裕福なのは今のうちよ〜」と言われて育ったので(笑)
私自身が一般的な金銭感覚を身につけて来たつもりです。

それでも欲しい物は欲しい!!!ので、自分で働いたお金で自分の欲しい物は買ってます。
一言くらいは突っ込まれますが💦しつこく言ってきたりは無いです。

なので、喧嘩をするほど感覚がズレてはいないと思います💡

まろん

私の家は少し裕福な方だと思います。
夫の実家は義父がしていた自営業で失敗し自己破産、夫は義父の借金の肩代わりで夫名義の借金があり、今も義実家は大変です。。(こちらにも迷惑かかってるのに節約してる感じもなくイライラします)
でも、どちらかというと私の方が節約やケチケチしてると思います(´・ω・`)
夫は「なんとかなるから買えばいいんじゃない?」っていうタイプで私は「節約できるとこは節約したい!少しでも多く貯金したい!」っていうタイプです。
価値観は今のところ話し合いで解決してます…喧嘩はあまりないです。
専業主婦ですが、欲しいものがあると言えば買ってくれるし、(むしろ悩みすぎて「そんな欲しいなら家計から買ったらいいのに(笑)」って言われてます)夫はお小遣いの範囲でやりくりしてくれているのであまり夫に対しては不満はないです。
でも夫にはうんざりされているかもしれませんね💦