※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

病院での治療についての質問です。ニゾラールクリームは毎日寝る前に塗る必要がありますか?また、陰部の内側にも塗っていいでしょうか?

カンジダに初めてなって病院に行ったのですが先生が説明してくれていた時子供がギャン泣きしてて全然聞こえなかったので教えてください💦🥲🥲

病院で1週間効く薬をお股に入れてもらいました!
あとニゾラールクリームをもらいました。

寝る前にって言ってた気がするのですが、痒い痒くない関係なく寝る前に毎日絶対塗るのでしょうか??
陰部の外側ではなく中の方の粘膜?っぽいところが痒いのですがそんな中の方にも塗って良いですか?

コメント

🫶🏻

1人目妊娠中カンジダになりましたが、毎日塗る事と、外側のみで膣の中には塗らないでって言われてました🥺

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    中しか痒くない場合ってどうすれば良いかわかりますか??💦💦

• 8月4日
  • 🫶🏻

🫶🏻

膣剤も入れてもらったとの事なのであまり塗り薬は中に塗らない方がいい気もしますが、処方された薬によってはもしかしたら良い場合もあるので電話で確認が1番かもしれないですね😭お力になれずすみません🥲

• 8月4日