※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

「フクイ産婦人科での無痛分娩について」 ① 予定日は曜日で希望日付指定可能か ② 無痛分娩希望時期は何週頃か ③ キッズルーム利用は出産時も可能か ④ 気を付けるポイントやアドバイス

群馬県伊勢崎市”フクイ産婦人科”で無痛分娩をされた方教えて下さい。

①計画分娩の予定日は画像(HP参照)の曜日であれば
細かく日付まで希望できますか?
都合上どうしても、ある曜日に出産したいと思っていまして😅

②だいたい何週頃に無痛分娩の希望を申し出て日付を決めましたか?

③キッズルームがあるようですが、利用時間内であれば出産時も使用できますか?ここは診察の度に使えるのでしょうか?

④気を付けるポイント、アドバイス、感想等
教えていただけますと幸いです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

フクイで出産しました🙋

①おそらく出来ると思います!私の時は38週の週の日曜に入院し月曜に出産しました!自分で入院日は日曜がいいと言った気がします🫢

②私は初診のときに無痛で産みたいこととバースプラン?に無痛希望にチェックを入れてたので、そのうち入院日とか言われるかな?って思ってたのですが病院側からは何も言われず…笑
自分から診察時に先生に、無痛で産みたいと再度言いました🙆‍♂️多分34週くらいにはなってたと思います💦

そしたらその日のうちに看護師さんが入院日の提案と、麻酔科の先生の説明の予定も取ってくれました!

③キッズルームは利用したことがないのでわかりません🙇

④フクイは自分からぐいぐい聞かないと教えてくれなかったりやってくれないことが多いので、わからないことは遠慮せず聞いた方がいいです😭

無痛分娩は本当に痛みもなくスルッと産めました👏先生も優しいしそこは心配しなくても大丈夫だと思います!

私は初産だったので、放任主義(?)のフクイの入院生活は中々つらかったですが、料理も美味しいしまあ良かったかな、と思ってます🤫笑