※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒラメ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが午前中にグズグズして眠そう。午前中は寝かしつけが続き、離乳食も難しい。外出も難しい状況。対処法を知りたいです。

まもなく6ヶ月になる子ですが、
午前中はほとんどグズグズです。。
おそらく眠いだとおもうんですが、、こんなもんですか?

「活動限界時間とは?」って思うくらい、午前中は1時間もご機嫌にしてられないです。

6〜7時 起床☀️
8時 ミルク🍼
8時半 朝寝(30分くらいで起きる)💤
10時前くらいからグズグズ...
 →寝かせる
 →30分くらいで起きるor寝そびれて元気
 →グズグズに戻る(このターンを1、2回やる)
12時 ミルク🍼

↑みたいなかんじなので、午前中は寝かしつけばっかり。

離乳食も機嫌いい時見つけてやるんですけど、
すぐ機嫌悪くなっちゃうし、、

それがツラくて、旦那と買い物連れてったり、
支援センター行って誤魔化したりしてますが、
出かけようとするタイミング間違えると
グズグズが始まるので、
出かけるタイミングも難しいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります!ずっとぐずってます😇
いつから1人遊びして1時間くらい楽になるんだろーって思ってます🥲

  • ヒラメ

    ヒラメ

    ほんとツラいですよね〜😇
    これから後追いも始まるともっと大変なんでしょうか...😇

    • 8月4日