※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那が友達に妊娠報告し、会話内容に不快感。旦那は軽く受け止めるが、妻は気になり不安。神経質か考えすぎか。

すごくモヤっとしたことがあるので聴いてください…

私が現在2人目妊娠中です。まだ判明したばかりで6週くらいです。

旦那がその事を仲のいい2人の友達にその3人のグループで報告してました。(報告したのには事情があったので私が許しました)

その時の会話にモヤっとした内容がありました…
簡単にこんな感じです。

旦那)2人目できました〜
A)めっちゃサラッと言うじゃん!
B)ホントにサラッとだね笑

A)望んでできた子なの?
B)いや、予期せぬ事態
A)そうなの?

旦那)望んでできた子だよ!
AB)じゃあ、おめでとうございます!

こんな感じでした。旦那は面白おかしく私に見せてきましたが私はなんだか笑えませんでした…

望んでできた子なの?って聞くAもだしそれに対して冗談でも予期せぬ事態なんていうBもおかしいんじゃない?と思いました。

旦那にこれおかしいよと言ってもそうかな?男はこんなもんじゃない?俺はおかしいと思わなかったけど
と言われました…

2人目で年子なので計画せずできたと思われているのか
なんなのかわかりませんがなんかモヤっとしませんか?💦

私が神経質というか考えすぎになってるだけなのでしょうか😔

コメント

みー

偏見ですけど、この会話が10代、20代の人なら奥さんがメール見ると思ってなくてノリで言ってるんやろう、、若いなーと思います。

でも、30代の人ならは?って思います。

妊娠中でしたら余計にイラッと来るかもですね。
その2人に対しての態度冷たくなりそうです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

まだ20代前半なんですけど全員子供もいるしこういう事言う人だと思ってなかったのでショックでした…😭

お盆にバーベキューしようという話になってて私がつわりピークの時期だし暑いから私はいけないかもって事で報告してもらったんですが、俺の嫁はつわりもっと酷いけど遊びに行ってる!みたいなマウントも取られて…ホントにもう私は関わりたくないです😭
    また別の愚痴言ってしまってすいません💦

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

旦那さんへの問いである望んでできた子?に対してBさんが答えるのも意味がわからないし、予期せぬ事態というのも失礼だし、「じゃあ」おめでとうというのもモヤっとしてしまいました……
子供ができたらおめでとうでいいのにな、望んだかどうか聞くのも下世話だな〜という感想です….

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねですよね😭😭
    予期せぬ事態って何事?って感じです。
    おめでたい事なのにそんな言い方ありえません😖
    お腹の子の命を予期せぬ事態と言われて許せません…

こっちがどうしよう、みたいな感じで報告してたらまた別ですけどいちいちそんなこと聞く必要ないですよね😭

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやほんと許し難いですよね😡大事な命なのに……
    初期で体調など大変だと思うので、どうにかストレス発散できることを願ってます😭無理なさらないでくださいね!

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつまでも思い出してイライラしてますが旦那にも私は仲良くできないと伝えてママリでも聞いていただけて少しスッキリしました😌

ありがとうございます😊✨

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

その会話すごく最低ですね…
うちの旦那と友達もそんなような感じです🥶
旦那の友達も私が妊娠した時に無神経な発言してきましたし、旦那も友達の奥さんが妊娠した時に無神経な発言してたので類は友を呼ぶんだと思って考えすぎないようにしています😩
男って命を甘く見すぎてますよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最低ですよね…嫌いになりました😓

旦那もこう言われたことに対してなんとも思ってなかったのできっとそれが普通の会話なんだと思います。ありえません😭

このLINEしてた方みんな子持ちなんですけど他人事のようによくこんな話しますよね💦
    考えられません😓

• 8月3日