※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が名前に口出ししてきて困っています。妊娠中、2人目の報告時にまた同じことがあるのではと不安です。対策や夫に言ってもらう方法を知りたいです。

妊娠中、義母が名づけに口出してきたという方いますか?

1人目妊娠中。
「画数は絶対よ!」と何度も何度も何度も言われました。
その時はそこまで義母のこと嫌っておらず
「あーはい」って感じで、自分たちなりにも画数調べて決めました。

決めた報告すると
「ちゃんとした人に見てもらってないんでしょ?」と
勝手に占い師に見てもらいに行き
結局名前はよかったですが

口うるさく言ってきたこと
勝手に占い師にまで意見を聞きに行ったこと
自分たちは画数第一と思ってないのに、その価値観を押さえつけてくること
本当に無理になりました。

その後も妊娠産後の数々の無神経な言動あり
本当に大っ嫌いです。

今2人目妊娠中です。
またなにか言ってくるのかと思ったらほんとーーにいやです。
旦那は、義母傷つけたくないーって感じで、なんでもオブラートに包んで優しく言うか、言わないかです。

同じような義母を持つ方
2人目妊娠の報告時か、その後何か口を出されないように
対策というか、対応というか、されたりしましたか?

旦那に、
妊娠中は不安定にもなりやすいし、色々言わないようにね!
と言ってもらうとか?

コメント

しい

名付けにはなにも言われてないですが色々言われます💦
なので会っても塩対応、まず会おうと言われても断り続けることにしました。
毎週のように連絡が入り、毎月のように会ってましたがかれこれ3ヶ月は会ってません♡♡
やっと思いが通じたのか?と思う反面産まれてからが怖いとも思ってます😱

お互い大変な義母をもちましたね💧
妊娠中はストレス良くないので出来るだけ関わりたくないですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々言われるの本当に嫌ですよね。何事にも口を出さないでほしいです涙
    1人目、2人目、変わらず言われますか?

    私もLINE(絵文字とかなくそっけなく)など含め塩対応しているつもりなのですが。
    察さない義母です…
    会っても結構無愛想?にされてますか?

    毎週のよう連絡は地獄ですね😭

    2人目報告して、またどんなこと言われるか、義母のこと考えるだけで腹痛です。

    • 9月9日