※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸の給湯器トラブルについて、大家と工務店の対応に不満があります。説明が矛盾していたり、問題を放置されている状況に不安を感じています。今後の付き合い方に悩んでいます。

聞いてください🙄賃貸についてです。

給湯器がダメになっていてお湯の温度設定を無視して熱湯がでてきます😵‍💫

32℃に設定して使ってるのに体感42℃以上はでてきます!
熱くて頭からかぶれないぐらい。
なので、調節してお湯の蛇口1割、あとは水を9割だして使ってます!
でもいきなり熱いのが出てきたり、いい感じの温度になったかなー?と思ったら水になったりします。。
お湯をその後追加で捻っても一度全部蛇口をとめてやり直ししないと、お湯がでてきません😬

大家に言うと 工務店を向かわせる、子供産まれるので不便かけるからすぐに対応するとの事でした!

今日、工務店が来たのですが給湯器は見れないのでガス会社に来てもらうとの事でしたが....何の為に工務店を入れたのか....ここが味噌です!!😣

工務店の人もガス会社の人も「あっついのでてくるわー💦」と業者同士で話していて
私に説明は「給湯器の寿命は10年から20年なんですが、これ38年前のなので温度設定、無視して動いてる感じですね😰だから水をお湯にして頑張ったり勝手にしてしまってるんですよね.....!水足して使ってとりあえずしのいで大家にも子供さん居るので危ないってわかると思うので説明します😅」
との事でした。
大家は私と同じくらいの年齢です。工務店の人も同じくらいの年齢でした。

そうです、工務店と大家は知り合い友達らしい口ぶりでした😰
そして、大家からの回答は「工務店には交換しなくていいと言われた。温度を水で調整して使って欲しい。故障ではない。」と言われ

工務店の人もガス会社の人も私には給湯器の寿命と言ってましたよ?と言ったら

「今夏だからですよ?ぬるいお湯に給湯かけたら余計熱くなるとの工務店からの説明でした。水で薄めて使ってと説明したと言ってましたよ。」とのこと.....

私には工務店の人言ってることが違うし、お湯を薄めて水を出して使っても時間経つと熱湯になるんですよ?😅って説明して、それも夏のせいなのですか?と聞いたら
「火傷するほどの熱湯じゃないと聞きましたよ?我が家では六月くらいから給湯器使ってませんよ。水だしても32℃くらいに感じますよ?」←だから何?って感じなんですが....😂

私は夜21時以降にお風呂してるから、水は水でるんですけど🤔

調べたら給湯器交換って結構高いみたいですね。
フローリングも大家自分たちでしたのかツギハギだらけで粘着ノリでてきてますし。お金かけないようにしてるんだろな....。

火傷しないからいいの?🙄赤ちゃん産まれてきて熱中症とかなったら責任とってくれるのか....😒💔
沐浴で調節してくださいだって。。。。


工務店を挟んだ理由がなんかわかりました。
もう大家からのLINEは無視しました。

工務店、毎回はさまれて問題は全部無かったことにしていく感じですよね。
ドアの鍵も建て付け悪く閉まらないのを弟が頑張って噛み合うようにしてくれて、それも言ったのにガラスぶち破るぐらいの力いれなきゃ大丈夫みたいですよ。との大家の回答....
うちの弟が汗だくになってしてくれたんだし


IHコンロに指定してきたり、火災報知器は自己負担。
網戸もない。
そっちの要望はきいてるのに最悪です☹️

今後の大家との距離、付き合い皆さんならどうしますか?
家賃振り込むと毎回ラインいれてくるんですよね....😭💔
めんどくさい。。
無視しすぎたら、退去の時意地悪してこられたりしそうです😵‍💫

コメント

しま

最悪は大家ですね😡私なら引っ越します…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり最悪ですよね💔工務店の事も業者、業者と言って使ってきてる感じでした。。。
    子供産まれて落ち着いたら引越し考えます.....😰

    • 8月4日