※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

息子が木曜日に発熱し、熱は下がったものの軟便が続いています。体調不良で月曜日に受診すべきか相談中です。

木曜日の保育園帰宅後から息子が発熱。
38.0から夜中39.8くらいまで上がり、金曜日の朝に受診して
インフル、コロナ、アデノ、溶連菌、など全部陰性でした。

夏風邪だろうとのことで日曜日熱なかったら月曜から保育園オッケーだったのですが
今日の朝はもう熱なくて平熱なのですが

うんちが軟便を2回(そのうち一回はゆるゆる)しています。

風邪からなのか、昨日短い上の服でお腹が出ていたので寝冷えしたのかわからないのですが

月曜日受診した方がいいでしょうか?
吐いたり、熱が上がることはなく食欲もあり元気に過ごしています。

私の出産が近いため体調不良の方は立ち会い面会できないので下痢も早く治ってくれるといいのですが💦

下痢も体調不良に入りますよね💦

コメント

みるく

うちの子の園は
緩い時は登園不可で
普通便に戻ったのを確認できたら登園OKです!

抗生剤とか飲まれてるなら
お薬の影響も少なからずあるかな?とも思います🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    薬何も飲んでなくて💦
    明日普通に戻ってくれたらいいのですが💦

    みるくさんなら明日もゆるかったら月曜病院行きますか?😳

    • 8月3日
  • みるく

    みるく

    そうなんですね💦
    食欲は大丈夫そうですか??
    また軟便出たら
    お腹の風邪も考えて
    念の為病院受診すると思います(心配性ですぐ受診する方です)

    病院受診するのも妊婦さんだと大変だと思うので
    元気があれば様子みてあげたらいいと思います😌

    • 8月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    食欲もあって元気です🥲
    冷えたのか熱からなのか、、🥺

    ありがとうございます😭
    明日治っていたらもうそのまま保育園連れて行きますか?🤭

    • 8月3日