※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の娘がトイトレでおしっこをできるようになりました。パンツを履かせる際のうんちの進め方について教えてください。

トイトレについて教えてください!
最近2歳半の娘がおしっこをトイレでできるようになりました!まだおむつもしていますし、誘ったり、本人が言ったときしかトイレに行っていなくて、来週からパンツを履かせていこうとおもっているのですが、うんちはどのように進めてみなさんされてますか?

コメント

もな💅🏻

次男のときはおならを何回もしていたので、「うんちしにいこっか」とトイレに誘っていきませたら成功しました!
これはめっちゃ優秀なケースで、長男のときは布パンツにうんちしたくなかったみたいで便秘になり、お腹痛いとうずくまって泣き出したのでトイレに連れてっていきませました。
泣きながら無理やり出してましたが、めちゃ可哀想でした😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜、便秘になることやはり多いんですね!保育園の先生もうんちは時間かかると言っていました😭
    タイミングなどがすごく大事ですね😭

• 8月4日
ゆな

うんち、とても時間かかりました😓うんちをしようとしたときにいつも声をかけて便器に座るのを促してましたが、座ると出ず…うんちはオムツでしたいと3歳過ぎてもなかなか進みませんでした💦
それでも本人がやる気がでたときに何回か成功したのをきっかけに、トイレでできるようになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜、本人の機嫌などタイミングがすごく大事ですね、😢気長にやってみます🥲

• 8月4日
もよもよ

トイレでおしっこおめでとうございます👏
私も2歳11ヶ月の息子がいます!

トイトレ初期ではとりあえず、ご飯前後・お風呂の前・朝起きた時にトイレに誘導してます!
うんちが出る時はサインがあったりしませんか?
そんなサインが会った瞬間は抱えてトイレにダッシュさせてさせてました(笑)