※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

友達が初盆参りに来てくれて嬉しいが、親がいなくて寂しい。地元の友達と会うと虚しくなる。断ると失礼かな。

今月実母の初盆です
父は10年前に他界しており親はいません

私は実家と同県ですが車で2時間ほどの距離に住んでます

地元の友達が葬儀に来れなかったから初盆参りに来たいと言ってくれました
本当に嬉しいんです、本当にありがたいんですが
友達の親は健在な方ばかり、、、
何でうちばっかりと内心虚しくて寂しくて仕方ありません
でも誰にも寂しいと言えません

親にイライラしながらも母に会いにしょっちゅう子供連れて帰ってました。母が亡くなってからも月一で実家に帰ってます。
子供は叔母に預け掃除する時に居ないのに母を呼んでみたり、、
もっと親を呼びたかった
一緒にいたかった

友達に会った後虚しくなるのが嫌で地元の子とは会っていません
断ったら失礼になりますかね、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

今は気持ち的にまだ人と会えなくて、気持ちだけで大丈夫、ありがとう☺️
と断るのでいいとおもいますよ!