※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ
子育て・グッズ

粉ミルクのおすすめや母乳不安について相談です。混合育児中で、母乳量が安定せず悩んでいます。粉ミルクの使い方やアドバイスを求めています。

粉ミルクについて教えてください!
生後1ヶ月(33日)の子を母乳寄りの混合で育てています。まだ母乳量が安定せず、夕方ごろと夜寝る前など一日計200cc前後ミルクを与えています。これまでほほえみのキューブタイプを様子使っていたのですが、そろそろなくなるため1缶のみ粉ミルクを購入しようと思います🍼
みなさんは粉ミルク何を使われていますか?おすすめなどあれば教えていただきたいです!

また、母乳量が安定せず夕方ごろになるとクタクタにハリのなくなったおっぱいを触ると少し自信をなくしてしまいます…
ここから諦めずに授乳を続けていたらちゃんと出るようになるんでしょうか…1ヶ月検診では赤ちゃんのおっぱいの咥えさせ方が浅かったためうまく飲めてないのではと言われ、ここ3.4日咥えさせ方を直しているところです😭
前向きに進めていくべきか、ミルクとの混合で無理なく続けていくべきかもわからず迷走しています🫨先輩ママさんから前向きになれるアドバイスがあればいただきたいです🙇‍♀️

コメント

1日2回ですか?1回100?
母乳増やしたいなら100はあげすぎです。どうしても足すなら頻回授乳になるようなミルク量にしないとです。
まだ軌道に乗らないなら特に夜間授乳が大切なので、それだけミルク飲ませちゃうとそろそろ丸っと寝ちゃいますよ。
母乳増やしたいなら、ですけどね。

• あっぴ

あっぴ

1日3、4回です!かなり感覚的ですが、40を追加であげたり、どうしてもよく寝たいときは21時以降に一度80をあげたりです。おっぱいがクタクタの時はほぼ出てないんじゃないかと思い、一旦左右5分ずつ咥えてもらってから80あげちゃってます😭 微妙に満たされないまま夜に入るとずっと寝れず徹夜コースなので私もキツくて…😭

• 8月3日

80あげてるならこのまま混合コースかと思います💦
3ヶ月気長に頑張るかですね、、、