※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

土日は家事と子供の世話で忙しく、家が荒れてしまう。外出も大変で、家でYouTubeやNetflixを楽しむ貴重な時間。共感してくれる人がいたら嬉しい。

未就学児が複数いる方

土日って何してますか?

何をするにも大人が休まる時間がほんとになくて。

実家も遠いから頼れないし、今だけ、って思うけど、夫婦ともにちょっとしんどい🫠

共働きで、家を整える時間もなく、土日でさらに家が荒れて、もうぐちゃぐちゃ。
でも暑いから外に連れ出すにも、室内の遊び場はどこ行っても多そうだし、水遊びもまだ大人が着いてなくちゃいけないし。

唯一、家事してる間はワイヤレスイヤホンでYouTubeとかNetflix聴きながら集中できる時間です。

あと数年もすれば一緒に過ごしてくれなくなるだろうから、今だけなんだけど、ちょっとしんどいです😂
夫と交代で外出することもありますが、家でゆっくり過ごしたい🫠
言ってもしょうがないことだけど、共感してくれる人いたら嬉しいです😆

コメント

ママり

わかりますわかります。

いつも朝7時起きなんですが平日は絶対私が起こすまで起きないのに土日は自分達で勝手に起きてお腹空いたーだのわーきゃー朝っぱらから大騒ぎです。
私は9時半くらいまでもう少し〜と寝てます🤣🤣
家もぐちゃぐちゃです(笑)
暑くなければ公園連れて行って〜ってできますが最近は暑すぎて外出られないですよね🥵🥵
明日はどうしようか、お昼にサイゼリヤでも連れて行こうか。。などと悶々と考えています😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりすぎる😂
    平日はなかなか起きないのに土日だけ気合い入ってます😂どこにも行かないのに😂
    殺人級ですよね、暑さが🥵

お昼食べに行くだけでも、ちょっと気分転換になっていいですね😊
    共感嬉しいです、ありがとうございます😭

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

未就学児は1人ですが…同じです😭
実家も遠く、共働きで家ぐちゃぐちゃ。
暑くてお散歩も公園も行けず、
ショッピングモールは混んでるししんどいですよね😭
屋内の遊び場もごった返してるし感染症もらいそうで🤦‍♀️
プールとか水遊びする体力残ってません🫠暑いし。

最近は朝早くカインズに行ってます😂
開店してすぐは人も少なく、
犬猫を見たり店内を散策したり(笑)
10時にカフェが開いたら皆で朝おやつして帰って午前は終了です😂
ついでに日用品も買って帰ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりすぎます😭共感嬉しい😂

どこ行っても多いし、行って帰った後の家の惨状にまた落ち込むんです😂笑
    感染症、夏も気をつけなきゃいけないなんて、子ども産まれて初めて知りました😂コロナは別だけど、アデノやら手足口病やら、考えるとどこもいけませんよね😭

朝早く出かけるのいいですね😆
    ついでに買い物も済ませられるなんてステキ😍笑

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

わかります!うちは0.2.7の3人兄弟で、車なし。。
土日どっちか行ければいい方で、雨だったり猛暑でどこも行かないこともしばしば。。
最近は行くとしてもイオンとかに買い物に行ったり、部屋で一緒に遊んだり、庭で遊ばせたりで、屋内遊び場とか動物園とかの外出は月1.2回とかです💦
子供が長男1人の時は毎週行ってましたが、今2歳児と0歳児連れて車なしで出かけるのは難易度高いです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三兄弟でお出かけはハードル高いですね😂

わかりすぎます😂👏
    上の子の時は色々行ったのになぁと思うけど、複数になると難易度上がりますよね💦
    共感嬉しいです😆

• 8月4日