※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

皆さん、旦那さんが仕事から帰ってくるまで夕飯食べるの待ってますか?今…

皆さん、旦那さんが仕事から帰ってくるまで
夕飯食べるの待ってますか?

今まで旦那待ってて、よし食べよう〜!って
料理全部温め終わったときに、
子どもが起き、トントンで粘ったんですが
寝てくれず😵今から授乳します…!

授乳終わって食ベるから22時過ぎる…⚡️
待たずに食べとけばよかった〜!!!

1日のうち夫婦の会話ができる唯一の時間だからと
毎日待ってるのですが、こういうとき困ります😑

コメント

るう

結婚してから息子の離乳食が2回食になるまでは待ってました(*^^*)
でも、同じように子供が起きて食べるのが遅くなる…とかも多かったです(^^;

• ゆー

ゆー

そうなんですよね。私もまだ子どもの食事の時間を気にしなくていいからと待っていたのですが…!
    遅くなるの、お腹減ってツライです😑💦笑

• 4月13日
ぽぽん

遅い日は先に食べてますよー!
一緒に食べなくても隣に座ってお茶飲みながら会話すればいいと思います(^^)
私は最初の頃はそうしてましたが今ではご飯温めてあげて先に寝ちゃいます😆💦

• ゆー

ゆー

そうですね!一緒に食事しながらでなくても、会話はできますよね!!
    私もそうしようかな〜と思わされました!寝ちゃうのも手ですね\( ˆoˆ )/

• 4月13日
はーたろう

こんばんは!

旦那さん待ってあげるなんてなんて優しい(о´∀`о)
私は太るのを避けるため先に食べてます★旦那が帰ってきて食べてる時に私が一方的に話して向こうが聞いてる感じです。
育児してると話し相手なかなかいないのでマシンガントークです。笑

• ゆー

ゆー

そうなんです!!!太るのが今気になってます!
    マシンガントーク分かります!1日誰とも話してないーなんてよくあるので、唯一の話聞いてくれる人、大事ですよね✨😂

• 4月13日
ちょびすけ

結婚してから初日しか待ったことないような^^;
帰ってくるの何時になるかわかんないしお腹空きすぎて死にそうになったのでやめました^^;
今は休みの土日しか一緒に食べてないです😏

• ゆー

ゆー

初日!割り切ってそうするの大事です!
    お腹すきすぎて待っていたのに、温めるだけ温めてお預け…ツラかったです💦
    土日に一緒に食べられればいいですよね^^

• 4月13日
  • ちょびすけ

ちょびすけ

知り合いは死にそうになりながら待ち続け夜10時以降に食べることがザラになった結果激太りしたそうです😂笑

土日だけ一緒で満足です(笑)

• 4月13日
  • ゆー

ゆー

やっぱ遅い晩御飯は体に良くないんですね😱それほんとにおそろしいです…!

私も土日で十分です!笑

• 4月13日

帰りが遅くなる時は基本先に食べてます!
旦那も先に食べてていいからと言ってくれるので(*´꒳`*)

私も食事の時だけが唯一の夫婦で会話できる時間なんですけど
待ってると逆に娘がいつまでも寝ないので先に食べて娘と一緒に寝て待つって感じですね(。-∀-)

• ゆー

ゆー

お腹空いてイライラしてて、文句言ってたら、先に食べてていいよ、と言ってました😂
    朝もそんなに会話できないし、夕飯の時間ぐらいとは思っていたのですけどね💦

• 4月13日

退会ユーザー

私も一緒です!
    朝もほとんど会話なく夜勤も多いし帰ってくるのも遅いしなのでほんとに夕飯の時くらいしかまともに話せないんですよね(。-∀-)

• 4月13日
  • ゆー

ゆー

夜勤もあるんですね!
    夕飯のときぐらい話しておかないと、いつ話すのやら….て感じですよね💦
    日中子供と2人きりで、自分が話したいのも大きいですが(^o^)

• 4月13日

退会ユーザー

そーなんですよ旦那看護師なんで日中も朝早くだし夜は夜勤だしでほぼ娘と2人きりで話し相手がいないってのもあるので唯一ゆっくり話ができる夕飯時が毎日待ち遠しくて(。-∀-)

• 4月13日
  • ゆー

ゆー

看護師さん、お忙しいでしょうね💦
    話し相手いなくて、スーパーのおばちゃんとかでもちょっと嬉しい日もあります!笑
    ゆっくり話す時間、大切にしたいですよね✨

• 4月14日
みーぃ

基本は一緒に食べますが、
遅いときは少し前にある程度食べておいて、
子どもが1人で遊んでたり寝ていたら
量を少しにして一緒に食べてます(^-^)
私も唯一話せる時間だと思っているので

クズクズのときは後から食べるか
食べないかみたいな感じにしてます(^-^)/

• ゆー

ゆー

先に大体の量食べておくんですね!それは空腹がまぎれていいかもしれません!
    それならグズグズなってて、食べない!てなっても耐えられますね\( ˆoˆ )/

• 4月13日
kn.com

遅い日は先に食べててって言われます!
夜ごはんの時間が夫婦の時間なので
主人が食べているときは
横で一緒にテレビみたり
その日にあったことを話したりしてます🙂

• ゆー

ゆー

食べているときに、自分もいるようにすれば会話になりますよね✨
    遅いときに早めに連絡してもらって、食べてていいようにしたいと思います!

• 4月13日
りっちゃん

私は仕事で遅くなる時は待つようにしてます☻︎♡
でも旦那が好きでやってるスポーツを仕事帰りにやってて遅い時は待たずに食べちゃいます(*^ω^*)🍴✨

• ゆー

ゆー

素敵です✨
    仕事してもらってると思ってるので、そうしてたんですが、こちらで返信もらってちょっと待つのやめようかなと…😅
    趣味の時は確かに気兼ねなく食べられそうです!

• 4月14日
Ma.

うちは主人が早くて21時過ぎなのでご飯は待ってないけど帰宅はなるべく待つようにしてます✨
でも子供産まれてから活動量すくないくせになぜか眠くて眠くて…😅
いつも待ってあげるsaayさん優しいですね☺️✨

• ゆー

ゆー

早くて21時が続くのであれば、お腹空いてしまいますもんね💦
    帰宅を待っているだけでも、会話はできるからいいですよね✨
    寝れるときに寝ておかないと、私もすごく眠いです💤

• 4月14日
ふみ

うちは、待ってません!
主人からも、帰宅遅いから先食べてと言われてますのでσ^_^;

主人がご飯の時は、隣りに座って一緒にテレビ観ながら会話してます♡
土日は、家族揃ってご飯食べるのでそれでみんな満足してます^_^

• ゆー

ゆー

隣に座って、という姿が素敵です✨
    ふみさん、お子さんの夕飯に合わせないといけないから、なおのこと食事待つのは大変ですよね💦
    私、自分だけの夕飯ですが待つのが辛くなっちゃいました😅
    家族団欒の時間は大切ですよね❤️

• 4月14日