※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前候補について相談です。一つ目は「世夏(せな)」、夏生まれで活発なイメージ。二つ目は「絃世(いとせ)」、人との繋がりを意味します。どちらがいいでしょうか?

👶赤ちゃんの名前について
男の子です。
候補が2つあるのですが皆さんに意見貰いたいです🕊️

早産で産まれたため健康に育って欲しいとゆう思いが
強いです。
まだ妊娠週数が浅い時期に破水し諦めるか諦めないかの
選択を迫られました。
諦める選択肢はなく、妊娠中からずっとこの子がこの世に
産まれてきてほしいと願い過ごしていたため『世』とゆう
漢字は必ず入れたいと思いました。

・世夏(せな)
元々女の子と言われていて決めかけていた名前です。
産まれて男の子とわかったのですが画数も全て良く
決めかけていましたが最近になってもう一つ候補が
出てきたので決めかねています。
夏生まれで『夏』には活発や元気なイメージとありました🌻
第一印象で男の子でも大丈夫そうでしょうか?

・絃世(いとせ)
今現在沢山の医療者の方達が関わり、息子の治療に
当たってくれています。
『絃』とゆう漢字が人との繋がり、思いの繋がりという意味があります。

どちらも気に入っているので誹謗中傷は避けて頂きたいです( ; ; )
意見下されば有り難いです☺️✨

コメント

はじめてのママリ🔰

私も早産で男の子産んでます☺️

いとせくん、すごく好きです!
色々な人に命を紡いでもらった、って感じがして由来もしっくりきますし、素敵です🥰

せなくんも素敵ですが、男の子だ!って分かるのは、
いとせくんのほうかな?と思います!

phoenix 🔰

どっちも良い名前ですね!
自分は 2が良いと思いました!

ゆきち

いとせくん、かっこよくて素敵です😍

せなくんでも全然違和感無いかなと思います😊

ぺんぎん

どちらも素敵だと思いますが、私は1つ目の方が、呼びやすくて活発なイメージが良いなぁと思いました☺️
どちらの名前も男の子大丈夫だと思います!
親が真剣に考えた名前なので、どちらになっても幸せだと思いますよ!私もギリギリまで悩んで名前決めました🤣

はじめてのママリ🔰

どっちも素敵です!
セナくん知り合いにいますし、今は中性的な名前も多いので全然大丈夫だと思います✨
個人的にはいとせくんの由来にとても感動したのでいとせくんに一票です🥹💕

みー

いとせくんがいいと思います!
せなくんは響きはとても素敵だと思いますが、読めなくて💦世那だったら読みやすくていいかなと思いました!

みさ

私もいとせくんとても素敵なお名前だと思いました☺️♡
きっと素敵なお名前通りの大人になっていくだろうなと感じました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵な大人になっていくだろうなとゆうお言葉に涙が出そうになりました😢✨
    ありがとうございます🥹

    • 8月4日
(´-`)oO

いとせくんがいいなと思いました😍✋読めるし被らなくて素敵な名前と由来だなと思いました🤗

せなくんはせなという名前が結構被るので(;_;)

あやか

いとせくん、とても素敵です!!
どちらのお名前も素敵ですが、由来が特に素敵だと思うのは、いとせくんです☺️

はじめてのママリ🔰

世夏だと当て字感と女の子感強いので、どちらかなら絃世です💦

(๑•ω•๑)✧

最近○○せネーム人気になりつつあるので②が良いと思います😊絃は弦楽器のイトなので、私は人の繋がりというよりは協調や響き合いが浮かびましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

この2つなら2番目の方ですかね…。
せなは元気というよりヤンチャな感じしました。

はじめてのママリ🔰

健康に育って欲しい思いが強いなら、
世夏くんの方が名前に込められた思いが一致してるので、こっちかなと思います。

はじめてのママリ🔰

皆さん沢山コメント下さりありがとうございます☺️!
まだギリギリまで悩むと思いますが納得いく方に決めたいと思います!
ありがとうございます♡