※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハリネズミ
妊娠・出産

ゆで卵を半熟で食べて気になっている妊婦です。食中毒の可能性はあるでしょうか?吐き気が続いています。

妊娠中の卵についてです、、
昨日の昼間にゆで卵を作り、食べたら少し半熟で食べてから気づいて半分でやめたのですが、それで食中毒って可能性は高いですか??
ずっと吐きつわりで落ち着いて来てる時に、今日朝昼晩と戻してしまい、ずっと吐き気がある状態です。何かわかる人いたら教えてほしいです🥲🥲

コメント

かか

私も妊娠中完璧に避けた方がいい食べ物は避けてましたが、卵はおや?って日ありました😂
つわりか食中毒か心配であれば病院が間違いないですが☹️

逃げ恥でガッキーは卵かけご飯食べてたから食べる人は食べるんじゃないでしょうか、、、?
お寿司もみんな我慢できないって食べる方よく聞きます😂

  • かか

    かか

    私は心配で気分が悪くなったり腹痛起きるタイプなので私なら一晩様子見て明日どうするかって感じです🥺

    • 9月9日
  • ハリネズミ

    ハリネズミ

    そうですよね、、
    もし、明日もダメそうなら病院に電話してみようと思います💦

    • 9月9日
みなみ

生卵の状態でずっと常温で放置してた卵を茹でたわけじゃないですよね🥹?
茹でて火も通ってるし常温で放置してた生卵じゃないし大丈夫です✊🏻

吐きつわりつらいですよね😭今は食べれるもの食べてゆっくり休んでくださいね。
嘔吐で脱水にもなりやすいので飲める物を少量ずつこまめに飲んでください🥹✨

  • みなみ

    みなみ

    つわりか食中毒かの見分け方としては、食中毒だった場合食べてから6時間後くらいには早くて症状が出てくるかと思います。
    吐き気、激しい嘔吐、下痢、38〜39℃の発熱が主な症状ですが、発熱や下痢はしてませんか😢?

    つわりで発熱や下痢は少ないと思うのでこの症状が無ければつわりだと思うんですけど、それでも半熟卵を食べて吐き気があるのが気がかりなら明日にでも病院に電話して事情を説明し指示を仰いだ方が安心だとおもいます!

    • 9月9日
  • ハリネズミ

    ハリネズミ

    なるほど、、
    ゆで卵はその日に買ってすぐのものをゆで卵にしてるので大丈夫かなと思いつつ、、ってとこで😂💦
    元々妊娠してから便は緩くなったのですが、特に便は問題なく吐き気と嘔吐があるくらいなのですが、、
    もし、明日もダメそうなら病院に電話してみます💦

    • 9月9日
  • みなみ

    みなみ

    妊娠初期あたりは便ゆるくなりがちですよね😭
    発熱もなく過ごしてるなら食中毒の面は大丈夫だと思われます!

    でもつわりで吐き気と嘔吐で食事が取れなくてケトン体でてしまったら点滴や入院になっちゃうので病院に確認取った方が安心ですね

    • 9月9日
  • ハリネズミ

    ハリネズミ

    今日の朝はとりあえず大丈夫みたいなので、今日1日安静にして様子見してみようと思います🥹
    ありがとうございます😭

    • 9月10日
はじめてのママリ

知人で妊娠中食べ悪阻で、卵かけご飯が食べたくて仕方なくてそればかり食べてたと言ってました。
それを聞いて、私も食べたくなり卵かけご飯食べました笑
新鮮な卵なら大丈夫だと思うし、ゆで卵にして時間経ってるとかでなければ大丈夫かと思います。

  • ハリネズミ

    ハリネズミ

    えぇ、そうなんですね😳
    すごいです😳
    意外と卵かけご飯って食べても大丈夫なんですね?!
    なら、その日に買ったのをゆで卵にしたやつなら尚更大丈夫かなって思いますね🥹

    • 9月9日