※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の離乳食増やし方について。離乳食は良く食べ、体重は平均。量を増やしても大丈夫か、バランスが取れていれば食べれる分だけあげても平気ですか?

生後10ヶ月離乳食の増やし方について。
離乳食をよく食べてくれます。体重は平均的です。
うたまるの離乳食本などに載ってる量では全く足りないので量を増やしてます。
よく5倍がゆは90gくらいなど量が決まってますが、食べれるならもっと増やしても大丈夫ですか?他の野菜なども増やしてバランスが取れてれば食べれる分だけあげて平気ですかね?

コメント

はじめてのママリ

あくまで目安なので、食べれるなら増やしても大丈夫ですよ。
10ヶ月なら5倍粥ではなく軟飯とかにしてもいいかなと思います😊

うちは10ヶ月だと普通のご飯でおかずはほとんど取り分けしてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね!!ちょうど今作ってたので軟飯で炊いてみました☺️
    大人のおかずから取り分けてたんですか??作るのも楽でいいですね😭✨フリージングが結構負担になってるので少しずつやってみようと思います!!

• 8月3日