※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が交代制を理解してくれず、息子を優先してくれない。対処法は?

交代制を理解してくれない旦那。

超甘えん坊な旦那(同い年)と2歳男の子(ママ大好き、パパいやーが口癖)がいます。

旦那が甘えん坊なのは重々承知で結婚したのですが、息子と旦那のダブルで甘えられるのはかなりしんどいです。
息子の面倒を交代で見ようと何度も説明してるのに、私が疲れて休んでると「俺も休む〜」と息子を見ずに私に抱きついてきますが……まーーーじうざいです。
俺も〜じゃないよ!!誰が息子を見るんだよと怒りが込み上げます。

何度も何度もお願いしてるのに交代制かつ息子を優先してくれません。
ないものねだりかもしれませんが、ご理解してくれる方いらっしゃいますか?
それと旦那の対処法ありませんか?💧

コメント

maritanママ

いや〜そりゃ夫婦二人だけならそれで良いですけど子供が居るなら子供優先になるのが普通なんですけどね……旦那様は父親になれてないですね💦まだ新婚気分なんでしょうか?!( ̄▽ ̄;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!旦那の精神はまだまだ幼いですよ😭私は自分の時間が欲しいのに「◯◯ちゃんと一緒に散歩行きたい〜」とか言い出して1人で行けや!私が息子を見るから!って感じです笑

• 8月4日
  • maritanママ

maritanママ

ママさん大変ですね😰💦
    私だったらキレ散らかしそう(ꐦ°᷄д°᷅)笑笑
    優先順位を考えろ〜って言っていいですよ👊

• 8月5日
かか

旦那さんは自分の自己中さに気づいてないんじゃないですか?
思いやりも優しさも足りないと教えた方がいいです。
妻を思いやれる人は当たり前にしっかり子供の面倒をみて奥さんを休ませてあげますからね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、ですよね😭
    私が疲れててもお構いなしです。むしろ私が疲れてるのを見て「俺が一緒にいるから大丈夫!癒してあげるよ〜」みたいなこと言うんですよ。毛むくじゃらの汗臭い男が癒しになるわけないじゃん!1人にして!って思います😭

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

分かります!
うちも優しい甘えん坊と結婚したので、うちは産前に、「育児を頑張ってくれたらもっと〇〇のことが大好きになっちゃう!」と伝えておいたのと、面倒だけど褒め褒め作戦で夫の甘える時間も一応確保しています😂

うちも休む時は交代制で、最初は夫が一緒にくるのをはばむために、「ちょっと休みたいから子どものことよろしくね!私の休憩終わったら〇〇の番ね!」と伝えて、それを習慣づけました笑
夫が甘える時間は、「この間〜(家事育児)してくれてありがとう❤️いつも頑張ってくれてるね。〇〇が頑張ってくれてるから妊娠前よりもっと大好きになってるよ☺️!」と存分に褒めて甘やかしてます笑
内心こんなでかい息子を産んだ覚えはないと思っていますが、この人を選んだのも私だと思って頑張ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵!これこそ旦那を手懐けてるって感じですね✨✨
    旦那に嫌悪感しかありませんが、将来の自分のために優しく甘めにお願いしてみます😭

• 8月4日