※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

熱が続いていて、血液検査は異常なし。抗生物質も効かず、疲れている。同じ症状の家族も。治療方法が知りたい。

9日熱が下がったり上がったりしていて、マイコプラズマとコロナは陰性です。
今まで夜熱が出ても38度だったのに、昨日は午後に39、8でました。
耳鼻科も行き中耳炎ではありませんでした。

抗生物質をのみはじめましたが、血液検査は異常なしなので効かないかもといわれました。
きょうだいどちらも似た症状です。

いつなおるのやら…病院に行きすぎて疲れました。
こんなにずっと熱が続いた人いますか?どうしたら治るんでしょう…。

コメント

はじめてのママリ🔰

心配ですね…
うちは先々月に8日間同じように熱が上がったり下がったりが続き、マイコプラズマ、コロナは陰性でした。
溶連菌や中耳炎でもないだろうと言われ、原因がわからずでした。

7日目に血液検査する前に抗生物質飲んでみて、それでもだめだったら血液検査してみようとのことで、抗生物質を飲み始めて翌日あたり、8日目にやっと熱が下がりきりました。。
抗生物質が効いたのか、自然と良くなったのかはわかりません💦

9日は心配ですし、お母さんもお疲れですよね…
違う病院を受診してみるのもありかと思います🥲
子ども2人の看病、病院通い、本当にお疲れ様です😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    週明けまた来るよう言われてますが、本当こんなに治らないなんて他所に行くのも考えないといけませんね。

抗生物質飲ませるの大変ではなかったですか?
    苦味が強くて何に入れても嫌がって、下の子に飲ませるのに苦労してます💦

コメント本当にありがとうございます😭
    病院に行くたびに新しい病気貰ってるの?と思ってしまうレベルです。原因不明だと不安になりますよね。

先々月お疲れ様でした。私も子供たちが治るまで頑張ります✨

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抗生物質飲ませるの大変でした💦
    うちの子の場合ですが、いろいろ試してスーパーカップのチョコクッキー味に混ぜたところ、やっと全量食べてくれました🥲
    もう試してたらすみません🙇🏻‍♀️

わかりますわかります…1回治って、再度別の風邪か何かにかかってるんじゃないかと思いました😣原因不明で熱が続くのはこわいですし、私たち親もかなり疲弊してしまいますよね…

休める時に休みつつ、頑張ってください🥺

• 8月3日
P

毎日お疲れさまです!
同じくらいの日数で熱が続いたことありました。

何回か小児科に通い、ウィルス検査1回・血液検査2回やって異常なし。
夫に「そんなに何回も病院行ってどうすんの?」と言われながらも、心配だったので通いました。

先生も「熱が長引く子なのかねぇ…」と首をかしげ、これ以上続くなら大きい病院紹介しようか?と言われましたが、自然と下がりました。

そんなことが過去2回くらいありました!

病院通い、大変かと思いますががんばってください!
はやく良くなりますように…。