※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

姉がヘビースモーカーで受動喫煙や健康に悩んでいます。効果的な説得方法や前置胎盤に関連した言葉を教えてほしいです。

姉が里帰りしてるんですが、実家のリビングでの家族のタバコが酷いようで、注意しても"神経質すぎる"って言われたそうで、受動喫煙や突然死などで悩んでます。今7ヶ月でまだまだいないと行けません。母は姉にかなりキツいので、勇気を振り絞って言ったはずです(;_;)私が里帰り中はリビングで育ててたので、そうなると思います。子供に問題が出るとか、流産するとかの言葉には、凄い反応するので、嘘をついてでも、説得しないといけないぐらいヘビースモーカーです。どんな言葉が効くと思いますか?また、前置胎盤で最近いい傾向になってきたようなんですが、前置胎盤関係で何か利用できる言い方などないでしょうか?一筋縄ではいかないので、一言で効く強烈な言葉を考えてもらえないでしょうか?

コメント

エピママ

私なら、子どもに何かあったら一生許さないとか言っちゃいます🤔そもそも、そんな状況なら里帰りしません。なんとか支援施設とかに頼って自力で頑張りますね😅

ナツメイmama

私もそんな環境なら里帰り自体しないですが、里帰りしなければならない事情があるのですか?

産まれてからの方がもっと気になると思います。里帰りしない方がいいような気がします(>_<)!!