※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

食事中に胃もたれや胸焼けが出て、横になると改善された。同じ経験の方いますか?

さっき夜ご飯を食べていたら、まだ食べている途中なのに、胃もたれ?胸焼け?が出ました😓妊娠前は胃もたれも胸焼けもなったことがないので多分ですが😭とりあえず食べ終わって、苦しかったので、姿勢真っ直ぐにしたりゲップしたりしたけど解消されず😱お腹と胸が圧迫されてズーンと重いかんじです😫食後すぐ横になったらダメだと思ったので、20分くらい我慢して横になったら治りました😓こんなかんじで対処して大丈夫なんでしょうか?同じ経験された方いらっしゃいますか?🙋食事はお腹いっぱい食べ過ぎないようにしています。

コメント

あやか

赤ちゃんが大きくなって胃が圧迫されているからだと思います😂
私も食後は1番楽な体勢でゆっくりしてました☺️

• りさ

りさ

お返事ありがとうございます😊
    そうみたいですね😂
    もう少ししたらお腹が下がって楽になるんでしょうか🙄
    まだ横になってます。😴笑

• 4月13日
  • あやか

あやか

私の場合予定日超過しましたが、いつも食後は苦し〜ってなってました🤣
    お腹が下がる感覚がないままの出産なのでもしかしたら楽になるかもしれないですね🌠

• 4月13日