※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ストローマグで離乳食の時に飲ませる際、麦茶は常温で与えるのが良いです。外出時も常温で持ち運ぶ際は、冷蔵庫に入れず部屋に置いておくと良いです。

日中や、お出掛けの時の水分補給について。

ストローマグで離乳食の時に飲ませてみたんですが、麦茶は常温にしてあげてますよね?

お出掛けの際の常温ってどのように保管してればいいんでしょうか?
家で過ごしてる際も常温で飲ませるって事は冷蔵庫には入れずに常に部屋に置いたままにしてますか?

コメント

ぽん

おでかけは外ですか?
涼しい場所ですか?

家では食後の度に洗い変えて、常に部屋に置いたままでした😊

  • ママリ

    ママリ

    ショッピングモールなどですね!常に部屋にあるってことですね!

    • 8月3日
モモンガ

家にいる時は特に気にしていません。
離乳食などで汚れた際や中身がなくなったタイミングで気付いた時洗うくらいです😊
外出時は場所にもよりますが屋内の場合は家の時と同じ位適当に…って感じで洗い場がある時洗ったり食べかすなど拭いたりしてます。
外で日光に当たる場所でしたら保冷出来る物に麦茶を別で持って行って中身をマメに入れ替えてます。
冷たい間は保冷剤代わりに本人に持たせたりしてます😊

  • ママリ

    ママリ

    家では無くなり次第、汚れたらって感じなんですね!
    入れ替えするのが良さそうですね🤔

    • 8月3日
ぴぃす

出かける際は、未開封のものを出かけ先で空けて入れてます。その後は室内にいるので気にしてません🤣外に出た際は入れ替えます。(初めのうちは気にして小さい水筒で持ち歩いてましたw)
お家では冷蔵庫に入れておいて、飲む際にポットからお湯を少し入れてあげてますよ!少し味が薄まる位がちょうどいいかなと笑
適当すぎて参考にならなかったらすみません💦

  • ママリ

    ママリ

    パックの麦茶を持って行ってマグに入れてるって事ですよね?🤔
    確かにそれなら楽そうです🥺
    薄めてあげる方がいいって言いますもんね!👌🏻

    • 8月3日
  • ぴぃす

    ぴぃす

    そうです!パックだと重くないし、量もまだそこまで飲まないと思うのでおすすめです😊
    薄める分にはいいかなと…ミルク用のポットがあるなら、かなり楽ですよ~

    • 8月4日