※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

24週で胎動についての経験を共有してほしいです。他のことに気を取られて感じないことがあるのは似た経験がある方いますか?

24wです

同じぐらいの週数の方、その時のこと覚えてる方いたらお答えをお願いします。

上の子の世話や仕事などバタバタしてるとき
胎動感じますか?
私はそっちに気がいってしまって全然感じません😂
それでふとした時や、落ち着いた時に
ちょうど寝てるのか全く動かないと
あれ!?今日動いたって!?って不安になります😂

似たような経験ある方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

怒ってる時は凄い動きますwwww
ソファに座ってたり横になってたりする時は感じますが掃除中や外を移動してる時とかは特に感じないです、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行動してる時は感じづらいですよね!?
    日によって強さ変わったりしますか?

    • 8月3日
ママりん

同じです‼︎
バタバタしてると全く感じず、ゆっくり座ってたり、子供に絵本読んであげてたりすると
動いた‼︎となります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゆっくり座ってても感じない時ないですか!?

    • 8月3日
ひなこ

27w頃まではそんな感じでしたww
ソファー座ったら、動いてる動いてる!って感じで🥹
30w過ぎた頃からは仕事中でも家事してても
動いてるのがわかるくらいの胎動でした🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30w過ぎるまでは動いてる時感じないことが多いんですね😂
    ゆっくりしてても感じないことありましたか?

    • 8月3日
  • ひなこ

    ひなこ


    ゆっくりしてる時は、感じてましたよ🥰

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    ゆっくりしてても感じないこともよくあって不安になります😂

    • 8月3日
ぴーちゃん

2人目は胎動が激しめで普段生活してる中でもけっこう感じる方です!
歩いてる最中とか動き回っててもわかります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーいいですね!
    安心できますね☺️

    • 8月3日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    激しくてトイレ近くなりますが🤣

    • 8月3日
えるさちゃん🍊

ありますあります!
2人目以降はよくなってました😂
そいえば!みたいな感じでゆっくりしてみたりお風呂場で話しかけたりしてました😂